美味しい土曜日。

いつもつるんでる先輩と、美味しいもの探索。

一件目。

お昼ご飯に訪れたのは讃岐うどん屋さん、

「まる讃(まるさん)」です。

CHARCOはこれで3回目の来店。

今日いただいたのは、海老天生醤油饂飩(半熟玉子天乗せ)。

c0009781_10253233.jpg


かぼすを絞って、生醤油でいただきます。

麺は冷たいのと温かいの、お好みが選べます。

つるつるしこしこを味わいたいなら冷たいの。

もちもちを味わいたいなら温かいの。

今日は冷たいのを選択。

本場の讃岐饂飩は食べたことありませんが

ここのお饂飩は絶品。

海老が3本乗ってて1080円也。

かなりお得だと思います。

夕方4時までの営業なので、お夕飯には来れないのが残念。




お昼ご飯の後、デザートを求めてふらふら。

先輩が4年以上前に行ったという紅茶屋さん探しの旅へ。

記憶もあやふやなまま

「ここ通った気がする!」

「こんな雰囲気だった!!」

ってだけで走り続けること20分。

(思ったより早い。笑)

ついたのはこのお店

ノートルシャンブルさん。

外見からして可愛らしいお店です。

扉を入ってすぐに、雑貨や化粧品なんかが並んでて、いい香りがします。

その奥には壁一杯に紅茶の瓶。

白を基調としたお部屋の中に、ナチュラルテイストの家具が並び

BGMもゆったりとした曲。

ぽーっとするのにいい空気が流れてます。

いただいたのは季節の果物のクレープ。

c0009781_10475789.jpg


この季節はマンゴーでした。

バター多め、しっとりもっちりのクレープ生地に

8分立て程度のとろとろクリームと、マンゴー。

一緒にいただいたのは幸福という名のハーブティー。

ポットでいただけます。

とってもいい香りでした。

大きいお店ではありませんが、女の子同士等でゆったりするにはいいと思います。



お腹も心も大満足の土曜日でした。
[PR]
by charco-y | 2009-06-06 23:59 | Daily life


<< 並べてみた。 出ちゃうってさ。 >>