定期検診。

都内訪問のついでに、半年ごとの定期検診を受けて参りました。

歯科です。



小学校の頃からお世話になっている銀座の歯医者さん。

四捨五入して30になるというCHARCOを未だに

「○○○ちゃん」と呼んで下さいます。

(見た目の成長と実年齢が相関しないという説もアリ。)



前回訪れたのが年末でしたので、ちょうど半年くらいでした。

歯磨きは合格点。

ずっと注意されている上の奥歯は磨けていました。

が、

「下の奥歯の内側はもう少し気をつけて下さいねー。」

という美人の衛生士さんからのお言葉。



しかも

上の前歯に虫歯発覚。

くぅ。

気をつけてたのに〜。



その場で処置してもらったのですが、

今日は麻酔の効きが悪くて、随分時間がかかってしまいました。


それでも、

ブラッシング指導、虫歯処置、歯垢除去、フッ素塗布までしてもらって

1時間で全て完了というのは嬉しいものです。



「今後は1年に一回の検診でいいよ」と言ってもらえましたので

次にお邪魔するのは来年の春かと思われます。



先生がいつまでも元気でいて下さることを願うばかりです。
[PR]
by charco-y | 2009-06-15 12:47 | Daily life


<< 怒濤の週末を終え。 世の中はまだまだ広い。 >>