沖縄料理。

先日のジョシノミで訪れた沖縄料理屋さん。

美味しかった報告がまだでしたので、写真と共にお届け致します。

c0009781_19225857.jpg

お通しはジャガイモと豚肉の炒め物と、とうもろこしの天ぷら。

とうもろこしの天ぷらは初めてでしたが、これはアリだとおもいます。

塩でいただくのが尚良し。

大好きなグァバジュースと一緒に。

メニューで見つけて、どうしても飲みたくて、乾杯なのにノンアルコールという

ルール無視振り。(笑)


c0009781_19254595.jpg


これも初めて、海ぶどうです。

プチプチした食感に、ほんのり塩味。

お好みでタレ(三杯酢かしら?)をつけていただきます。

美容にもいいとのこと。



そしてそして、もちろん…
c0009781_19281747.jpg


いただきました、お惣菜。

…じゃありません、ハブ酒。

なんでここに「お惣菜」って置いちゃったのかは謎ですが、

初めてのハブ酒。

ぐい飲みに入ってきたのを、みんなでちょっとずつ飲んで(嘗めて?)みました。

アルコール25度くらいだとか。

食堂から胃までが「カァー」っと熱くなる感じ。

夏バテ予防になるのかしら?



そんなこんなで、女の子7人、カウンターで大はしゃぎの夜となりました。

次回はどこで開催するかなー。
[PR]
by charco-y | 2009-07-22 19:34 | Daily life


<< ドアホウ。 おはようございます。 >>