夜の動物園。

先輩に誘ってもらい、人生初、夜の動物園に行ってきました。

八木山動物公園の、夜間開園です。

先輩方3人+CHARCOというメンバーで、19時出発。

年に3日間しか行われないこのイベント、夏休みということもあり、親子連れでにぎわっておりました。



入るとまずはペンギン君たちが御出迎え。
c0009781_1044720.jpg

夜なので、ちょっと鈍いかも。

アジア象とインド象。
c0009781_1045034.jpg
c0009781_10451646.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、やっぱり象さんは大きいです。

夜でも意外と動いていることに、ちょっと驚きました。

更に活発なお猿さんたち。
c0009781_10463387.jpg

仔猿同士が喧嘩してたり、親子で毛繕いしてたりと

猿山はにぎやかでありました。

御夕飯中だったのはライオンさんとカバさん。

c0009781_10475962.jpg
c0009781_10482397.jpg

ファンサービスそっちのけで、ご飯に夢中でありました。

こちらも冷たいヤギさん。
c0009781_10493340.jpg

なんと彼は・・・
c0009781_10495192.jpg

牛の仲間なのだそうです。

草食だし、角があるし・・・言われてみれば確かにそうかも。

意外と人気だったのは爬虫類館。
c0009781_10515591.jpg

暑さのせいか、ほとんどの皆様が水中に避難されてました。

夜でも人だかりで疲れてそうだったゴリラさん。
c0009781_10534378.jpg

お休みのところ、御邪魔してしまったようでした。

そしてそして・・・
c0009781_10542159.jpg

ヒト科、ヒト。
c0009781_10544977.jpg

野球は詳しくありませんが、もしかしたら穴場なのかも。

と、大人400円の入園料で、随分と楽しませていただきました。

土曜日までの限定イベントです。



昼間の方がたくさんの動物に会えるのは間違いなさそうですが、

夜は夜で面白いかもしれませんね。

大人になってから行く動物園も、色々と発見があって楽しかったです。
[PR]
by charco-y | 2009-08-20 23:40 | Daily life


<< いただきました。 でけた。 >>