夏も終わり。

何より仙台には夏が来なかったのですが。



紫外線対策で髪にマニキュアしたのが6月だったかな?

そろそろトリートメント効果も跡形も無くなってきたし

毛先の痛みも気になり始めたので、美容院に。



先月頑張った夏期講習のバイト代も入った事ですし。




ホットペッパー眺めても、あんまり惹かれる美容院が見当たらなかったので

前回と同じところで、カットとトリートメントの予約を入れました。



さすがに当日だったので、午後一は無理。

夕方なら空きがあるとの事で、それでいいや、と。



またマニキュアしようかどうか悩んだので、お店に行ってから美容師さんに相談したら

「トリートメントするなら、酸性カラーの方がいいかも」

というアドバイス。



カラーと言っても、色を変えたい訳ではないので、クリアですが、

酸性薬剤は髪へのダメージも無く、マニキュアみたいに表面コートしないから、

ツヤは出してもケアする薬剤はちゃんと浸透するんですって。



そんなわけで素直にそれに従う事に。



シャンプー

薬剤塗布

放置

シャンプー

トリートメント

マッサージ

ブロー

カット

と、フルコース2時間。


気さくな女性の美容師さんで、退屈する事無く、時間が過ぎました。




元々いじってないので、大したダメージは無いのですが

それでもすぐに差が分かるくらい、ツヤツヤサラサラに。




学割も効いて、5800円ナリ。



あと15cmくらい伸ばしたら、パーマかけようかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-09-19 23:59 | Daily life


<< 散財キャンペーン…来るかも。 誰の顔が思い浮かびますか。 >>