今日はうどん。

麺類には変わりないのですが。

こちらも、学校の先輩方と行ってきました。

讃岐饂飩まる讃(まるさん)

すんごくコシのある麺で、冷たいとかなりの歯ごたえになります。

暖かいと、とってももちもち。

名物のぶっかけうどんは、「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」と

麺とお出汁の加減を選べます。



接客のお姉さん(店主さんの奥さんかしら?)は

すんごく感じの良い方で、何度も訪れているCHARCOとA先輩は

「いつもありがとうございます」

と声をかけられます。



本日いただいたのはこちら。

c0009781_1184811.jpg


くりーみーかれー饂飩、あつあつ。

「ひやあつ」と普通のカレーうどんも、メニューにはあります。

が、まだ食べた事ありません。(爆)

これが美味しいんです。



海老天はデフォルトでトッピングされています。

今日はそこに揚げ餅をプラス。

クリームで伸ばしてあるのか、牛乳なのか、このクリーミーさの元は分からないのですが

ちゃんとカレーの匂いはするのに、マイルドなお出汁が麺と相性抜群。

海老天と揚げ餅と絡んでも、とっても美味しくいただけます。

最後まで「あつあつ」。


そして何より、〆のご飯。

残ったお出汁はご飯を入れて、おじや風にいただきます。

これも美味。



うどんだけでも、十分なボリュームですが、

いけるなら是非、ライスを頼む事をお勧めします。

ぶっかけのお出汁ととろろとの相性も最高ですよ♪



・・・今日のご飯はほぼ先輩方の胃に収まりました。(笑)



ちなみに、このメニューを頼むと「出汁がはねるので」と、紙エプロンがいただけます。

おしゃれして行っても大丈夫☆



お近くにいらした際は是非。
[PR]
by charco-y | 2009-10-13 11:16 | Daily life


<< やっと落ち着いたので。 お洗濯。 >>