理想と現実。

本日は、研究室主催、後期から来た人たちの歓迎会でした。

居室が2つに分かれてしまっているCHARCOの研究室、

普段雑談しない人も結構いる訳で、こんな機会にと、新人さんやその他の人と、

色々おしゃべりしました。




で色々お話ししていくうち、男性既婚者2名から出たのが

Aさん「(夫婦の生活は)冷めたもんですよ〜。会話なんてありませんからね。」

Bさん「(奥さんを指して)あの人はね〜…」

というお言葉。

しかも、Bさんに至っては、今夜はどうしても早く帰りたくないご様子でした。



甘々な結婚生活を夢見ているCHARCOにとっては、ちょっぴりショックでした。

そりゃあ、赤の他人が一つ屋根の下で暮らしていくんだから

衝突とか、すれ違いとか、無いわけはないでしょうけど。





「亭主元気で外がいい」も、正しいとは思いますが

やっぱり「一緒が楽しいねぇ」って思える結婚生活がいいなぁ。

現実は難しいのかなぁ…。

…むぅ。



え?家事?

そんなの分業に決まってますわよ。



でも専業主婦は悪く無いと思います。
[PR]
by charco-y | 2009-11-18 23:44 | Daily life


<< ニッカウヰスキー。 得意の。 >>