人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台食い倒れツアー。ーDinnerー

夕飯は学校の友人たちと、行きつけの料理屋さん内海へ。

入学して間もなくの頃から通い始め、今じゃすっかり親方のお世話になりっぱなしのお店です。



創作和食とでもいいますか、親方のセンスの光る料理を堪能できます。


本日のお通しは、自家製イカの塩辛と、柿の上にイクラと大根おろし。

仙台食い倒れツアー。ーDinnerー_c0009781_17182349.jpg


とっても華やかな一品です。

初めてのコラボレーションで、ドキドキしながら口に運びました。

柿の甘さとイクラの塩辛さが絶妙なバランス。

とっても美味しかったです。



そしてこのお店に来たら絶対頼むのが「茶碗蒸し」。

仙台食い倒れツアー。ーDinnerー_c0009781_17204532.jpg


我々御用達のどんぶりサイズ。(笑)

塩味と胡椒のきいたあんの中に、カニと三つ葉がたっぷり。

CHARCOも大好きな料理です。



この他にも生ガキやら、刺身やら、中落ちやら

日本酒好きな方々はとことん海の幸を楽しまれ、

鍋を頼めば、〆はうどんとご飯と両方たいらげたり。



お店のお母さんも呆れる飲みっぷり、食べっぷりを披露。



9人で美味しく楽しい夕飯となりました☆
by charco-y | 2009-11-22 22:00 | Daily life


<< 仙台食い倒れツアー。ーはみ出し偏ー 仙台食い倒れツアー。ーLunchー >>