さすがに食べ過ぎました。

学校から徒歩10分くらいのところにある

いわゆる「学生向け食堂」。

それほど大きなお店ではないものの

元気なお母さんの笑顔が印象的な、素敵なお店です。

そして何より、ボリューム満点の定食が人気で

御飯時には学生でにぎわっております。



先輩に誘われ、本日の夕飯はこちら。

c0009781_10302944.jpg


鶏の天ぷら定食と、あじフライ定食を頼んで

おかずを半分こしました。

お味噌汁、お漬け物、大根の煮物が付いてきます。



いつもなら注文のときに「ご飯半分にしてください」と言うのですが

今日に限ってそれを伝え忘れ、通常ご飯になってしまいました。



・・・「半分」って言っても、3/4くらいの量で出されるのですが。(笑)



ごはんのどんぶりの大きいこと大きいこと。

裕に普段のCHARCOのご飯3杯分はあります。



それでも「お残し」は嫌いなCHARCO。

所要時間30分程で
c0009781_10335665.jpg


しっかり完食いたしました。



一緒に行った先輩(男性)だって残してたのに・・・。


その後お腹が苦しくて仕方が無いのは言うまでもありません。
[PR]
by charco-y | 2009-11-26 23:59 | Daily life


<< まるさん日和。 仕様変更。 >>