人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムチェンジ。

春一番だったり、タンポポだったり、鳥の声だったり、春の訪れを告げるものっていろいろありますよね。
でも、ここまではっきりと「春」っていうものはなかなか珍しいかと。
海外に長期滞在したことがある人なら経験はあるかと思います。
そう、「サマータイム」です。

夏の間だけ、その長い日照時間を活用するために時計を一時間進めちゃおうという、いかにも西洋らしい発想なのです。本日からサマータイムが始まったわけですが、初日の今日はみんな慣れないみたいで、待ち合わせやバスの時間に多少影響があったみたいです。(笑)

明日からは今までより1時間早く起きなきゃならないんですねぇ。…早く寝ようっと☆
by charco-y | 2005-04-04 15:18 | Daily life


<< わからない。 お洗濯。 >>