不安…いっぱいだよね。

内定先が同じ、大学の子とお茶をしてきました。

研究科もキャンパスも違う為、内定者セミナーで出会うまで知らなかった子です。

首都圏の内定者の皆さんは、不定期に会ってお話もしてるみたいですが

仙台の我々はそのような集まりにも行けず、不安を1人で抱えるばかり…なので

「一緒にお茶でもしながらゆっくり喋りませんか?」って声をかけたら

「是非」ってのってもらえました。

そんなわけで、午後出かけてきたのは大学病院目の前のRyuban

お店の存在は知ってましたが、入ったのは初めて。



頼んだのはゆずのカプチーノ。

c0009781_10152524.jpg


写真でゆずの香りが伝わらないのが残念です。

ゆずのジャムが入っていて、甘くていい匂いがしました。




「やっと修論終わったね。」

「研究、どうだった?」


と、お互いの近況報告から始まり、


「配属先、まだ決まらないのかな?」

「引越とかどうしようね?」

「やっぱり異動多いのかな?」



と、悩みのタネはお互い尽きない様子。


あと2週間は、人事部様の放置プレーを受けるらしいので…大人しく待ちますかねぇ。



うーん、ドキドキ。
[PR]
by charco-y | 2010-02-13 23:59 | Daily life


<< 踊る阿呆に。 当たり、でもはずれ。 >>