人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一長いスケートリンク。

世界一長いスケートリンク。_c0009781_15285135.jpg今日はモールでちょっとお買い物をした後、みんなでスケートに行ってまいりました。リドーキャナルというリンクなのですが、実はこれは用水路なのです。冬場はそれが凍ってしまうため、スケートリンクとして使われます。そして全長およそ7.8kmにも及ぶこのスケートリンクは世界一長いリンクなのだそうです。詳しくはこちらを参照してください。

えー、私スキーには多少の自信がありますが、スケートは全くダメでして…今日も1時間半の間に4回ほど派手にすっ転びました。(爆)勿論自然のリンクなので氷の状態が良くないということもありますし、レンタルのスケート靴がフィギュア用ではなくホッケー用だったこともあります。…が、それだけではありません、はい。(^-^;)

デジカメを持っては行ったものの、滑ることに必死で写真を撮ってる余裕はありませんでした。(-_-;)後ほど友人から送ってもらおうと思います。なのでウェブサイトの写真を拝借。

脚とお尻がすっかり痛くなりましたが、とても楽しいひと時を過ごしました☆
by charco-y | 2004-12-30 15:39 | Special


<< 諦めも肝心。 お買い物。 >>