これもちゃんと授業。

CHARCOが今セメ取っている音楽のクラス。

'Intoduction to World Rhythms' なんてご立派な名前がついてはいますが、

中身は「みんなでアフリカンダンスとアフリカンドラムを楽しもう」ってクラスです。

楽譜の無い音楽。リズムは耳で聴いて体で覚えます。

西洋の4拍子はあまり役に立ちません。

リズム感のいい人がいればそうでない人もいるし、ダンスが苦手な人も勿論います。

でも、みんな楽しんで授業に参加していることだけは確かです。

この授業の課題の一つが、「クラス全員の名前を覚えること。」

総勢40名ほどですので、週2回、ほとんど会話のない授業の中で全員の名前を覚えるのはそう簡単ではありません。まして名前のかぶっている人なんかは特に…。

でも、みんながお互いを覚えようとするので、廊下ですれ違ったときなんかも挨拶してくれたりして、なんだか嬉しいです。

今のところ70%くらい覚えられたでしょうか。残り1ヶ月弱。全員の名前を完璧に覚えようと思います。
[PR]
by charco-y | 2006-03-17 17:45 | School


<< 人生色々。 腹痛。 >>