人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人色。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

CHARCOの地毛は黒じゃないんです。

どこの外人さんの血が混じってしまったのかしりませんが

日本人の割には明るく、黒に近いこげ茶色をしています。

(ちなみにCHARCOの知る範囲のご先祖様はみんな生粋の日本人です。)

中学校は別にそれで通ったのですが、

高校のときは生活指導の先生に何度か捕まりかけました。

その度に「すいません、地毛なんです」と説明しなければなりませんでした。

しかし、卒業アルバムの写真は髪が茶色いと、黒く染めて撮り直しさせられました。(・ε・)ブー


高校を出て、晴れてカラーリングやマニキュアを楽しんだりしているわけですが

あんまり明るいと落ち着かない自分に気づきました。

しかし、一回抜いてしまったは戻るわけも無く、伸びるのを待つのみです。

ここ2、3年は色が抜けると気になって気になって仕方なく、その度にとりあえず色を入れてます。

自分の毛の色に合わせて暗い茶色を選ぶことが多いのですが

これだと、延びてきた根元の部分にも染色が及んでしまい、そのうちまた色がなくなってしまう…
 
の繰り返しでありました。


前回自分で染めたのは4月中ごろだったと思うのですが

それも大分抜けて明るくなってきてしまい、そわそわそわそわして仕方なかったので

「また染めるかぁ」と決心し、本日ドラッグストアへ。

今回は思い切って真っ黒に染めてみることにしました。


もう、ありえないくらい黒いです。

パンクかゴスロリが出来るんじゃないかってくらい黒いです。

Mにも「日本人らしく感じる?」って冗談言われました。

確かにこれでおかっぱだったら日本人形だ…。

でも、まぁこれで当分染める必要は無さそうですね☆

半年後の帰国時にはちっぷさんに切り揃えてもらえるように

今はこのまま頑張って伸ばそうと思います♪(o^∇^o)
by charco-y | 2006-06-15 15:04 | Daily life


<< 当たるのかな。 マジですか。 >>