サイドビジネスのススメ。

先日、久しぶりに行ったTimsに於いて。

ヘーゼルナッツ味のホットスムージー片手に友達と談笑していると

隣の席の紳士が声をかけてきました。



最初は「日本から来たの?」、「へ~、ここで学校通ってるんだ」なんて他愛も無い話。

それがいつの間にやら彼のお仕事の話に移り、そのうちに「興味ありませんか?」的なことに。

何でもインターネットを使って国際的なビジネスを展開しているんだとか。

「話だけでも聞いてみないか?」ということで、どんな詐欺なのかと思いからかってみることに。



そして本日、DVDを使ってのプレゼンテーションを拝見。

簡単に言うと、生産者と消費者の間にある小売店を介さないことにより、消費者により低コストな流通経路を提供しようということでした。

組織にに加わり、インターネットを使い、商品を仕入れ、販売すると言うのが主な仕事内容。

そして何より、新たなメンバーを増やすことにより、組織から自分へのリベートが大きくなるというのが特徴。




えぇ、言うまでもありません。

世に言うマルチ商法です。

そういえば昔実家にもア○ウェイの食器用洗剤があったっけ…。

別に詐欺っぽいことはありませんでしたが、めんどくさそうなのでお断りしておきました。

人脈作るのは苦手なんで。

口のうまい人なら成功しそうですけどね。




既に何人か中国人を勧誘済みらしいですが

日本人が参加することはそうそう無いかと。

まぁ、社交辞令として成功をお祈りしておきます。





あ、やってみたい方がいらっしゃいましたら、その紳士の連絡先、差し上げます。
[PR]
by charco-y | 2007-04-06 12:41 | Daily life


<< 作品その8。 Blood Diamond。 >>