日常の中の小さな楽しみ。

ここで生活を始めて早4年。

日本にいるときと違い、車を持っていないCHARCOの交通手段は専らバス。

毎日学校へ行ったり、買い物に行くのに散々お世話になっています。

お陰で今ではバスの顔を見るだけでそのバスが何番台(数が大きいほど車両が新しいんです)なのか分かるようにまでなりました。





勿論運転手さんとも大分顔見知りになっているわけで、顔パスでバスに乗れることもしばしば。

いや、バスパスは持っていますが鞄から出す必要が無いんです。

どの運転手さんがどの時間にどのバスに乗っているのかも大体把握してたりします。

ジム、ボブ、J.C.、マーレック…皆さんとても優しい方々です。



今日また、一人の運転手さんとお友達になりました。

ケベック出身のフランソワ。

CHARCOの顔は覚えていてくれたようで

「いつも笑顔で『ありがとう』って言っていくよね」って。





乗り物好きなCHARCOの、ひそかな楽しみ。

毎日家と学校の間、往復30分間のバスの旅が、彼らのお陰でとても楽しく過ごせます。

もうちょっとの間、このBUS RIDESを楽しませてくださいね。
[PR]
by charco-y | 2007-04-10 15:51 | Daily life


<< 切羽詰り。 春めいてまいりました。 >>