ママ、渡加。

昨夜から成田出発に向けて頑張っているママとメール。

「飛行機に乗ったかなぁ?」と思った頃に就寝。

朝一番に起きて、フライトを確認したところ、On time。

「大丈夫だな」と思いカルガリーへ向けて出発。

今回借りたのはトヨタ車。



思ったより早く着いたので、モールでフラフラすることに。

そこへママから連絡。

「飛行機乗り遅れちゃった~」

…あぁ─(´・д・`)─ぁ…

シアトルでの乗換えがうまく行かなかったとのこと。

代わりの便のチケットは発券してもらえたものの、そのままシアトルで6時間待機。

仕方なくCHARCOもお昼ごはんを済ませ、もうしばらくモールをフラフラし、

中華系スーパーに出かけてまたフラフラし

やっと空港に向かいました。



ゲートで待っていると

またママから連絡。

マ 「税関の書類さぁ、メールで送ってもらったやつと違うの。一番上にNOMって書いてあるんだけど」

C 「それ、フランス語だから英語の探して。」

マ 「ラストネームってE子って書けばいいの?」

C 「違うよ、(苗字)って書くんだよ。」


と、ゲートの向こうとこっちでやり取りをした後、やっとご対面。

疲れきった様子は見られましたが、なんとか無事到着いたしました。




積る話を聞きながらの道中ですが、1/3を越えた頃、ママご就寝。

おうちまでちょっとの間ゆっくりしましたとさ。



さてさて、これから2週間のカナダ生活。

ママにとっていかなるものになりますやら。
[PR]
by charco-y | 2007-05-30 01:59 | Daily life


<< 卒業しました。 観てきました。 >>