日本食のありがたみ。

週末たっぷり遊んで、今日ものんびり起床。

一日ダラダラするのも勿体無いので、お買い物に行って、みんなに日本食ディナーを作ってあげることにしました。

献立はこっちで簡単に手に入る材料で作れるものにしよう、お好み焼きと天ぷらに決定。

イカ、エビ、キャベツ、マヨネーズ、カボチャ、などなど、スーパーをグルグルしながらお買い物。

豚肉を薄くスライスしてもらおうと思ったら、スライサーが洗浄後でもう出来ない…なんてハプニングもありつつ、なんとか欲しいものは全て手に入りました。



おうちに帰って、ママとあたふたしながらお夕飯の準備。

2人揃って台所に立つのは本当に久しぶりのことでした。

お友達も招待して、15人ほどのディナーになりました。

一番売れ行きがよかったのはエビの天ぷら。

他の料理もみんな美味しいって言ってくれました☆



友達がくれたアサヒビールも美味しく頂き、ほろ酔い気分でものすごく楽しい一晩になりました♪
[PR]
by charco-y | 2007-06-05 03:53 | Daily life


<< ふい~。 Watertonへ。 >>