成長。

自宅滞在最終日。

弟の剣道の大会を観に行って参りました。

お昼に行ったのですが、弟の個人戦は午前中で終了。

へなちょこの弟はやはりすぐに敗退だったそうな。



午後の団体戦を観てきました。

県内に限らず

新潟や盛岡なんかからも参加していて

中学生と云えどもなかなか見応えのある試合をしていました。



剣道のルールはあまりよく分からないのですが

うまい子になるとやはり動きが違うものですね。



うちの中学校はリーグ内3位。

団体戦に出た子達は記念に竹刀をもらっていました。



弟が、なんとなくで始めた剣道。

決して強くは無いのですが

きちんと先生に挨拶が出来るようになっていたり

試合場を去るときもきちんと礼をしていたり

自分の荷物もある程度管理できるようになったり。



集団行動にも、少しずつではありますが、適応できるようになったみたいで

「ちゃんと成長してるのかな」

なんて思ってしまいました。



部活もあと半年。

お友達と楽しい思い出を作ってもらいたいものです。
[PR]
by charco-y | 2007-12-09 23:35 | Daily life


<< 尊き犠牲。 大変でした。 >>