The Magic School Bus。

という番組をご存知でしょうか?

北米で(もしかしたら他の英語圏でも)放映されている

子供向け科学番組です。



小学校の先生と子供たちが、魔法のバスに乗って、人間の体の中から銀河系まで

ありとあらゆる世界を体験しながら科学を解きほどいていくアニメーションです。

原作は絵本なんだそうな。



カナダ滞在中にCHARCOが一番お世話になった番組かもしれません。

高校生の時、同年代の子が観るようなドラマの内容なんか一切分からず

唯一まともに聞き取れる番組でした。(笑)



それが、なんと、仙台で観れちゃったんです。

おそらくケーブルテレビなのですが(チャンネルを適当に回していたら映ったので覚えていない・笑)

瞬間、画面にくぎ付けになり、懐かしく思いました。

日本語に吹き替えられていたので、ちょっと違和感はありましたが。




カナダを離れて早9ヶ月。

今週はアメリカからの先生のセミナーもあります。

英語離れを何とかしなければなりませんね。
[PR]
by charco-y | 2008-03-19 18:28 | Daily life


<< 春来。 待つわ。 >>