お疲れ。

そんなわけで

行動派の両親の突発的な家族旅行に付き合い

昨日は一日遊び通してきました。


朝から閖上市場へ行き、新鮮なお魚やお野菜の品定めをし

美味しい朝ごはんをいただく。



石巻までドライブし、ママご要望の石森章太郎萬画館へ。

仮面ライダーも009も守備範囲外のCHARCO

たまたま開催されていたやなせたかし展に心打たれる。

何より印象的だったのは、保育園児との質疑応答の記録。

「あんぱんまんのあんは つぶあんですか? こしあんですか?」

の問いに対し

「つぶあんです あたまのさいぼうは でこぼこのあるほうがいいのです こしあんはつぶつぶがありませんから」

との返答。

全くその通りでございます。



それから漁港近くで美味しい海鮮をいただき

サン・ファン・バウティスタ号とやらを見学する。

日本史の知識が皆無のCHARCO、資料云々ではなく、船やらのジオラマ模型と、えらく長いエスカレーターを満喫。



松島へ下り、松島湾の周遊フェリーに乗船。

弟の希望により、二階のグリーン席へ。

素敵な眺めを家族で楽しみました。

お土産にはもちろんかまぼこを購入。




仙台に戻り、なぜか博多ラーメンをいただく。

でも、結構おいしかったんです。

餃子も。





そんなわけで、朝から丸一日、宮城県を楽しんでまいりました。

お陰で月曜の朝から結構ヘトヘトではありますが。(笑)





さ、ゴールデンウィークまで頑張るぞ♪
[PR]
by charco-y | 2008-04-07 16:44 | Daily life


<< 遊びすぎか。 お出かけ。 >>