変身願望。

あまりにも放っておきすぎたら、4月も終わりになってしまいました。

ごめんなさい。

この一か月、ばたばたしておりました。

研究室には以前から出入りしていたとはいえ

学生としての生活が始まったわけで、また新しい環境に適応するのに、いっぱいいっぱいでした。




昭和の日の昨日、

久しぶりにお金を払って美容院に行ってきました。(爆)

前回髪の毛を切ったのは、たしか、ちっぷさんのところのMちゃんの練習台になったときで

その時は代金を取られなかったんです。



しかし、半年も放置して、伸びきった髪の毛は

毛先が死んで、ボリュームも倍くらいに膨れ上がり

収拾がつかない。(笑)



「美容室に行くかぁ」と、一念発起。



ホットペッパーをペラペラとめくっていくと

「あー、パーマもかけたいなー」

「カラーもしちゃおうかなー」

「でも伸ばしたいからなー、下手なことしたら髪の毛死ぬしなー」

と、邪な思いが勃発。


結局、伸ばしながらイメチェンしようと

カット、カラー、トリートメントの3点セットを選択し、予約のお電話。



いざ美容院に行ってみると

担当の美容師さん

「これ、地毛ですか?」



「…はい。」



「うわっ、きれいですねー」





誉められた♪





確かにCHARCOの毛、茶色いんです。

残念ながら日本人形にはなれないんです。

でも、知らない人にそれを誉められると嬉しいもんですね。




結局、頑張って伸ばすように薦められ

カラーもしないことに。

カットとトリートメントだけになりました。



痛んでるところを落として、

「えりあしの切れてしまっているところをちょっとずつ揃えましょうね」と諭され

癖を整えるブローの仕方まで教わりました。



いずれはパーマをかけたいというCHARCOのわがままを取り入れてもらい

スタイリングはコテで巻いてフワフワヘアに♪

ちょっとお姉さんになった気分で、大満足。




美容師さん、カラーはしない方がいいと、ごり押ししてましたが

「どーーーしてもやりたいって言うなら、入れる色はもう決めてあるんですよねー♪」って。(笑)



感じのいい美容師さんだったので、またお世話になるかも知れません。


久しぶりの美容院、やっぱり楽しかったです。
[PR]
by charco-y | 2008-04-30 10:13 | Daily life


<< 今日も今日とて。 学生は楽し。 >>