初来阪。

ということで、日帰り大阪を決行してまいりました。(爆)

目的は、某製薬会社のインターンの面接。

これだけで交通費出してくれるんだから、企業ってやっぱりすごい。



伊丹空港で飛行機を降りたとたん、西日本の蒸し暑い空気がお出迎え。

スーツ着ていったことをちょっとだけ後悔しました。

電車を間違えることも無く、無事目的地に着き、

60名程度のライバルたちと、オリエンテーションの後、いよいよ面接。



CHARCOにとって初めての企業面接。

面接官3人対学生9人。

修士も博士もいて、皆様のすごさに圧倒されてまいりました。(笑)



まぁ、マイペースなCHARCOですから

きかれたことには素直に答えて、なんとか切り抜けられましたけど

それにしても、他の方々の受け答えに

「あぁ、やっぱり練習してこなきゃいけないんだ」って反省してみたり。(笑)



まだ就職か進学か悩みますが、この夏は就職活動を経験してみようかと思います。



帰りにヨドバシ梅田に立ち寄り、そのままとんぼ返り。

残念。

次回はお好み焼きを食べることを目標といたします。
[PR]
by charco-y | 2008-07-05 10:48 | Daily life


<< 遠足だー、うれしいなー。 一年振りの。 >>