頭痛の病院。

金曜日、いつもの頭痛に悩まされていたところ

先輩が「医者行って来い」。

いい加減ちゃんとお薬もらおうと思い、土曜日の午前中に行くことに。




電話予約を入れ、いざ駅前へ。

ウェブで調べた神経内科。

小さな病院には患者さんが結構いらしてました。



受付しようと思うと、保険証が無い。

「あれ?」


普段使うことが無いんだから、出すわけ無いのに…。

どこやったんだろう?




とりあえず受け付けのきれいなお姉さんに事情を話すと、

「次回で大丈夫ですよ」

という暖かいお言葉。




しばらく待った後、血圧測定。

のち、採血。

そして問診。

腱反射検査。




で、処方箋書いてもらえるかと思ったら

「CT撮りましょうね~。」

…あの、別にいやとかじゃなくて、

そこまでしなくても、片頭痛のお薬だけもらえれば…。



おとなしくCTに入り

先生の丁寧な写真の解説を聞き

やっと処方箋をもらえたのは2時間後。





…お薬までの道のりがこんなに長いとは思いませんでした。
[PR]
by charco-y | 2008-07-14 12:19 | Daily life


<< この夏は。 どえむ…じゃないよ。 >>