カテゴリ:Daily life( 756 )

TOEIC受けてみました。

「1人でやるって言ってもきっと勉強しないだろうから、一緒に受けて。」

という相方の要望で、TOEICを受けてきました。



なんでも点数によってはお給料が上がるらしくて、

ちょっとでもやる気になってくれるなら協力しようかなと。



で、申し込んでみたものの、

当日の会場がお互い違うところに。(笑)



3回目の受験となるCHARCO、勝手は分かっているものの

相変わらず集中力が持ちません。(爆)


前回の受験は2008年の11月だったと思うのですが

そのときより長文が難しくなってた気がします。

見直ししようと思ってたのに、最後5分くらいしか残らなかったです。



試験が終わってから、相方と待ち合わせをして、ご褒美のおやつ☆

c0009781_1314991.jpg
c0009781_13141883.jpg
c0009781_13142547.jpg
c0009781_13143268.jpg


キハチさんでゴージャスなお茶をしてみました。





…ん、今週食べてばっかり?
[PR]
by charco-y | 2010-09-12 23:59 | Daily life

再会果たせました。

同じ中学校から、神奈川に就職した子がいて

ずーっと音信不通だったのですが、


4月から3度に渡るメールの催促で、

やっと再会を果たせました。



ホヤホヤの新婚さんカップルにお迎えに来ていただき

うちの相方も引き連れてのダブルデートとなりました。


横浜駅から割と近いイタリアン。

Via Toscanellaさん。

c0009781_12544683.jpg
c0009781_12545378.jpg
c0009781_1255018.jpg


小さなお店ですが、美味しい生パスタを提供してくださいます。

デザートまでしっかり食べて

結婚式のお写真を見せてもらって

先輩夫婦のアドバイスを色々ともらい

ステキなランチとなりました♪



今度はお家で飲み会しようねー☆
[PR]
by charco-y | 2010-09-11 23:59 | Daily life

マドンナリリー。

高校の友達と集まって、恵比寿で女子下位…女子会してきました。

(なんて変換してくれるんだ、うちのPCは。)



結婚が決まってる人

社会人1年目

まだ学生。



あれから10年経って、みんな色んなことがちょっとずつ変わってて。

でも、昔のまんまの側面も残してくれてて

本当に居心地のいい空気でした。



「女の子らしい」が何を指すのか、定義は分かりませんが

あの高校で出会った女の子たちは、「女の子らしい」の枠には収まりきらない女の子ばっかりで

毎日いろんなことにドキドキワクワクする日々だった気がします。

c0009781_12475533.jpg
c0009781_1248679.jpg


美味しいご飯と、美味しいワインで

至高の水曜日となりました。



みんな大好きだよー☆
[PR]
by charco-y | 2010-09-08 23:59 | Daily life

気がつけば。

いつの間にか日差しが秋になってました。

暑いんだけど、鋭いんじゃなくて、どこか陰のある光。

新生活もなんとかかんとかやってます。

今月になってやっとネットが開通したので、またぼちぼち更新していきます。
[PR]
by charco-y | 2010-08-21 14:35 | Daily life

ズーラシア行ってきました。

CHARCOが「行きたい!」って騒いだもんだから

犠牲になった相方を引き連れて、ズーラシアに行ってきました。

撮った写真全部貼ってたら、スクロールダウンするのがかなり面倒くさくなると思われるので

ちょびっとだけご紹介。



入ってすぐのところにいるゾウさん。
c0009781_1914883.jpg

お兄さんの合図にあわせて、色々な芸をしてくれてました。

お姉さんが解説をしてくれてて、すっかりそれに聞き入ってしまい、その場から動けないこと10分。

「また来ようね。」って相方に諭され、移動することに。

地図を見ると、確かにこのペースで回っていたら、閉園までに周りきりません。



可愛らしいおさるさん。
c0009781_19142345.jpg


2頭の動きが可愛過ぎるヤブイヌ。
c0009781_19143681.jpg


ズーラシア名物オカピ。
c0009781_19144823.jpg


お食事中のウリ坊たち。
c0009781_1915463.jpg


ほんとに、動物たちの愛くるしさに癒されて参りました。


でも何よりは
c0009781_19161258.jpg


オカピをモチーフにしたハーゲンダッツ♪

ズーラシア限定です。

チョコレートが濃厚で、ナッツの香ばしさもあり、とっても美味。



いつまでも、色気より食い気のCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2010-07-18 23:59 | Daily life

THE CHEESECAKE CAFE の会。

大学時代、ナイトクラスの後によく友達とおしゃべりに行っていたのが

THE CHEESECAKE CAFEというレストラン。

そこでよくお喋りをしていた友達から声がかかって、久しぶりの再会を果たしてきました。

集合地は川崎。

研修で乗り換えに使ったことはあったものの、ちゃんと降り立つのは初めてでした。

ショッピングモールとか、レストランとかいっぱいあって、かなりの賑わいでした。

懐かしのチーズケーキ、という訳にはいきませんでしたが、美味しいケーキとお茶をお供に

近況報告や、懐かしの話題に花を咲かせました。
c0009781_18531743.jpg


ショッピングセンターをうろついていると、こんな風景に遭遇。
c0009781_18534762.jpg


ビルの向こうに見える、随分と近代的なタイタニック号。

意図的に創られたのかどうかが、非常に気になります。



みんな今は社会人になってしまったものの、やっぱり変わらないものも多くて、嬉しかったです。

また時間を見つけてお喋りしたいな。
[PR]
by charco-y | 2010-06-13 23:47 | Daily life

やっぱりカレーって国民食ですよね。

同期の子に教えてもらって美味しいスープカレーのお店へと行ってきました。

綱島駅傍のハンジロー

小さなお店の上、人気もすごいので、結構な確率で満席みたいです。

我々が行ったときもそうでしたが、携帯の連絡先を伝えておけば、席が空いたときに電話をいただけます。

今回いただいたのはこちらのチキン野菜スープカレー。
c0009781_1844436.jpg
c0009781_18441599.jpg


仙台で行ったスープカレー屋さんも美味しかったですが、

こちらのお店も具沢山でとても美味しかったです。



そんなわけで、今日も満腹のCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2010-05-30 23:37 | Daily life

週に一度は。

カレーが食べたいんですって。

c0009781_14412847.jpg


オムチーズカレー。

雨の中、同期と行ってきました。

結構ボリュームもあったし、美味しかったです。
[PR]
by charco-y | 2010-05-23 23:38 | Daily life

横浜といえば。

中華街。

行って参りました。

c0009781_18313417.jpg
c0009781_18312577.jpg


ほんとにどっちを向いても中国語だらけで、

飛び交う会話も中国語が多かったりして

なんだか不思議な空間でした。


ちゃんと下調べしてから行けば良かったのですが

突発的に行って、適当なお店でランチをしてしまったため

満足感はそこそこ。


通りで買ったバブルティー(タピオカ入りのドリンク)は美味しかったです。


そういえばかつて食い倒れツアーをお願いしておきながら

未だ実行されずにいるなー。


今度はちゃんと調べてからリベンジします☆
[PR]
by charco-y | 2010-05-16 23:59 | Daily life

江ノ島行ってきたよ。

神奈川県堪能中。

c0009781_22135820.jpg
c0009781_22141045.jpg
c0009781_22142086.jpg
c0009781_22143673.jpg


次はヒール履いて行かないことにします。
[PR]
by charco-y | 2010-05-15 22:13 | Daily life