カテゴリ:Thought( 79 )

体調不良。

もちろんこれは回復してから書いてるんですけど。




普段も居眠り魔CHARCO。

今日も報告会途中で頭がボーっとしておりました。



が、今日の「ボー」はいつもと何か違う。

意識は結構しっかりしてるのに、話が一つも入ってこない。

なんだかふわふわした感じがする。



その後の業務をしていても、

なんだか立っているのがしんどい。



寒気もしてきて、「危ないか?」と思い、医務室へ行って体温計を借りてみると

37.9℃。



その時点で16時くらいだし、その日の勤務時間には支障ないということで

あきらめて帰ることにしました。



歩いて帰る気力も無く、初めてバスで帰りました。


駅前のバス停からおうちまでが異様に遠かった気がします。



で、そのままベッドに倒れて、

目が覚めたときには暑いんだか寒いんだかも分からない状態。



相方が帰ってきて、ポカリを飲ませようとしてくれましたが

お腹の調子も良くなくて何も欲しくなくて、とにかく横になっていることしか出来ませんでした。



トイレに行くのに、介助してもらったら

「熱っちぃ!」って言われました。

相当だったみたいです。



次の日は、初めて年休をもらって、一日家で大人しくさせてもらいました。


その後、咳も鼻水もなく、元気にしております。



いったい何の発熱だったのか、未だに分からず。



皆さまもお体にはお気をつけください。
[PR]
by charco-y | 2010-09-30 23:59 | Thought

懐古録。

c0009781_1859163.jpg


これ、CHARCO。

いや、むしろ「CHARCOになる予定の生き物」ですかね。

上下の前歯しか生えてないから、まだ1歳にもなってない頃でしょうか。



写真の表面のざらつき具合(グロッシーじゃない紙だから)が、時代を感じさせます。



この頃から、目は黒目しかありません。

この写真の数ヶ月前に、丸坊主にさせられております。

実家にはなぜかその時の写真が額に入れて飾ってあります。

その後、伸ばしっぱなしと思われるモンチッチヘアー。

繰り返しますが、CHARCOは女の子です。




この奇妙な生き物が、今もここに生存してるというのは、なんだかとてもおかしなことでございます。

でも、事実です。



たかだか26年の自分の歴史を、ちょびっとだけ感じさせてくれる写真です。
[PR]
by charco-y | 2010-02-18 19:24 | Thought

勉強するということ。

教育を受けるのに、「タダ」でとは言いませんが

現在の授業料は、やっぱり高い気がします。

まして、奨学金生活をしているCHARCOみたいな人たちにとっては

「借金してまで授業料払えってどういうことさ!?」

って状態な訳で。



やっと卒業出来たとしても現実は厳しいようで

人の何倍も努力して勉強してきた人が

結局勉強を続けられなくなっちゃう状態なんて

やっぱりおかしいと思う。
[PR]
by charco-y | 2010-01-15 23:59 | Thought

そんなわけで。

空っぽの頭を、必死に振り絞った1週間でした。

何がしたいのか、何をしなければいけないのか。

いろいろと悩んで、考えて。



そして、自分がどれだけ愛されているか、再確認しました。



同じだけの愛情を返すには、どれだけ努力しなければならないことか。



正面向いて、精一杯ぶつかっていくことが、どれだけ勇気のいることであるか。



それを受け止めてくれる人が、どれだけ大きな心を持った人であるか。






あんまり考えてると、また知恵熱を出しそうなのでやめておきます。



さ、また美味しいもの探しに行くぞ。
[PR]
by charco-y | 2009-10-20 18:01 | Thought

いやぁね。

別にCHARCOが出来た人間だなんて、これっぽっちも思ってはおりません。

好き好き、得手不得手があっての人間ですから。

そういうのが個性でいいと思うんです。



でも、可哀想な人っているんだなぁって。



幸せになれるように、努力すればいいのに。

幸せに感じるように、見方を変えればいいだけなのに。



それが出来るだけで、人生変わると思います。



全てが思うようになんて行くわけ無いんだから

ちょっとでも日常から幸せを感じた者勝ちなんじゃないかって。



いっつもノーテンキなCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2009-07-01 17:07 | Thought

ぐるためーと。

俗にいう味○素。

神経細胞の興奮作用がございます。



嬉しいことがあって、今、CHARCOの前頭葉は過活性中。

あ、内定なんか一つも無いままですが。



でも、自分のことちゃんと見ててくれる人はいるんです。

それを実感した日でした。



今週も出張続き。

なんだか水道代と電気代が勿体無いけど

そんなことは言ってられないね。


張り切って行ってきまーす。
[PR]
by charco-y | 2009-04-13 19:38 | Thought

師。

環境が変わって、新しい人たちに巡り逢う度に思う言葉が

「人の振り見て、我振り直せ」



それがいいところなら、自分もそうなれるように

それが悪いところなら、自分はそうならないように。




自分本位な人間ですから

いいところは褒めますけど、悪いところは注意はしません。




周囲の人全てが、自分の行動を映す鏡。

たくさんの笑顔がそこに映るように、日々努力です。
[PR]
by charco-y | 2008-05-28 09:29 | Thought

理。

きっと、CHARCOのいけないところの一つ。

「知りたい」

CHARCOの知識は、いつだって受け身。

生産性0なんです。



これじゃあ何の役にも立たないですよね。
[PR]
by charco-y | 2008-03-26 23:07 | Thought

こういうときに限って。

餃子が食べたくなって困ってます。(爆)

だってテレビであんなに放映するんですもの。

冷凍餃子は売れなくなっているのでしょうか…。




ホワイト餃子が食べたい…。




買いに行っちゃおうかなぁ…。
[PR]
by charco-y | 2008-02-05 19:05 | Thought

疑問。

いつから「磯野貴理」になったのですか?
[PR]
by charco-y | 2007-11-18 19:51 | Thought