カテゴリ:Entertainment( 53 )

演奏会ハシゴ。-後編-

トロンボーン クァルテット ジパング

第11回演奏会にお邪魔しました。


CHARCO自身はボーン吹きではないのですが

縁あって、今年のお正月は、岸良先生のお宅の新年会にお呼ばれしてしまったりして

なんだか身近に感じてしまっているバンドです。


(奏者は皆さん、雲の上の方ばっかりですが。)


クァルテットなので、勿論4本なのですが、

ホールがしっかり音で満たされるんですね。




さすがです。




ボーンのみ、2時間半にわたる演奏会。

まして、本日2件目の演奏会。

でも、飽きること無く、集中して聴いておりました。




音楽漬け、大満足の休日となりました。
[PR]
by charco-y | 2009-12-13 22:00 | Entertainment

演奏会ハシゴ。-前編-

埼玉大学吹奏楽部

第45回定期演奏会にお邪魔してきました。


久しぶりの吹奏楽、フルバンド。

木星では、100人近くがステージの上に乗ったもんだから

笛はぎゅうぎゅうになっておりました。

ちょっと可哀想だったかも。


学生らしさ、若さの感じられる演奏会でした。

「楽しんで作り上げてるんだろうな」って。


プロの上手な演奏会は勿論素敵ですけど

アマチュア、学生の、手作り感たっぷりの演奏会もCHARCOは好きです。


今後、益々のご活躍をお祈りしております。
[PR]
by charco-y | 2009-12-13 17:00 | Entertainment

観てきました。

先輩と、レイトショーに行ってきました。

MW

「ムウ」と発音されます。

手塚治虫作品の映画化なんだとか。



ネタばれはしないようにしておきますが

「がっかり(○´ε`○)」感が強かったのは否めません。



玉木宏ファンの皆様にはいいのかも。



帰りにミルキーウェイに寄って批評会してきました。

(あ、これもMWだ。)



帰宅は1時過ぎ。


月曜朝から眠い眠い。


原作漫画、探してこようっと。
[PR]
by charco-y | 2009-07-06 18:24 | Entertainment

やっぱり好き。

大学の吹奏楽部さんの定期演奏会に行ってきました。

会場を勘違いしていたため、遅刻して、第一部は聴き逃し。

第二部から楽しませていただきました。



地元の吹奏楽団の演奏会をお手伝いをしたときは

ずっとホワイエで仕事だったので、ちゃんと聴くことができず

残念だったのですが

今日はしっかりお客さんしてきました♪


会場は8割の席が埋まってました。

2階席が無かったので、出来るだけ高い席に座りました。



久しぶりにどっぷり吹奏楽に浸り

とっても楽しい一時を過ごさせていただきました。



テレビやラジオから聴こえる歌謡曲もいいですが

やはり吹奏楽には吹奏楽の良さがあり

CHARCOにはそれが気持ちいいです。



これから年末まで、演奏会が目白押し。

巡ってみますかな。
[PR]
by charco-y | 2007-12-02 20:20 | Entertainment

観てきました。

Pirates of the Caribbean。

三話目。

いやー、良かったです。

ストーリーは勿論、この映画は音楽が好き。

Hans Zimmer、いつか吹いてみたいと思うばかりです。

多くは語りません。まだご覧になっていない方、是非映画館へ足を運んでください。
[PR]
by charco-y | 2007-05-26 01:18 | Entertainment

Hysteria。

昨夜あったJoeyのコンサート。

中学生でありながら、その腕前はなかなかなものかと。

家では「ママ、ママ」って言ってるJoeyも、外では年頃の男の子なんだなぁって実感しました。

様子はこちら。

本人たちが見えないのが難点ですが。(爆)

コピーバンドですが、お客さんも盛り上がって、楽しい一夜となりました♪
[PR]
by charco-y | 2007-05-21 17:11 | Entertainment

観てきました。

宿題も済ませたということで、スパイダーマン3、観に行ってきました。

ネタばれとかはしませんが

正直、「あー、やっぱこんなもんか」って。

お金かかってる感はしましたが、ストーリーグダグダで、先が読めるのにいつまでも進まないっていう…。




子供向けヒーロー映画はやっぱりダメですかね。
[PR]
by charco-y | 2007-05-20 05:44 | Entertainment

演奏会のご報告。

無事終了いたしました。

無事なんて言っちゃいけないかもしれません。

ほんとに楽しい演奏会でした。



客演で来ていただいたトランペッターの方、ものすごくトークが上手で

打ち合わせなんかしてないのにMCさんとの息がぴったりで

舞台の上のこちらまで笑わされてしまう始末。



彼の演奏の方もすばらしくて

ただ技術的に上手なんじゃなくて、ほんとに「楽しんでるんだなぁ」って

そう思えました。

ラッパを通して、ちゃんと感情が表現できるんだって、目の前ではっきり見せられた感じ。



朝のリハで初見をした金管五重奏のBugler's Holiday。

本番でアンコールに採用されちゃいまして

木管のパートをカバーするのはホルン。

あの連譜をホルンにやらせるのはいささか酷かと。(笑)

ホルンのお姉さん、頑張ってました。




今回は古典クラシックよりも現代音楽中心でした。

お客さんにも楽しんで頂けたんではないでしょうか。

あ、そうそう、チケット、売り切れたんです。

当日売り、一切無しの状態。

人生初めてでした。

これも楽しめた要因の一つですかね。



これだけ舞台の上で笑顔の絶えない演奏会は初めてでした。

ちゃんと、胸に刻んでおこうと思います。
[PR]
by charco-y | 2007-05-13 15:00 | Entertainment

おしらせ。

明日、本番です。

20時から、YATES MEMORIAL CENTRE。

CHARCO、カナダ最後の演奏会かと思われます。

是非、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

当日券、もしかしたら残ってないかもしれないのですが

立ち見とかならタダで入れるかもなので…。

楽しいステージになる予定です。

宜しくお願いいたします。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
[PR]
by charco-y | 2007-05-12 15:27 | Entertainment

シアターの方がやっぱりいいですね。

学校も終わって、暫く振りに映画館に行ってきました。


封切りになったスパイダーマン3のチケットを求めて行列を作る人を横目に

CHARCOが観てきたのはこちら。

Blades of Glory

ずっと観たいと思ってたんです。

大人気コメディー俳優2人の共演。

面白くないわけがありません。

スポーツ映画の要素を期待して観た人はきっとがっかりだと思います。(笑)

日本でも公開されますかね?
[PR]
by charco-y | 2007-05-05 13:13 | Entertainment