<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久しぶーりぃね。

今月の初めから日本に来ていた友人Sが、本日栃木県へとはるばる遊びに来てくれました♪

天候はあまりよろしくなかったのですが、太平山のあじさい坂や、昔Sが住んでいたアパート周辺、パルコ、そしてちっぷさんのところまで一日中二人でうろうろしてました。(笑)

Sと二人でいると、金髪で色素の薄いSのことをじーっと見る日本人が未だに多いことに気づかされました。小さい子なんかはしょうがないのかもしれませんが、大の大人でもそれをやる人がいるのにちょっと驚きました。この時代でも珍しいんですかね?見られる側の気持ちもちょっと考えてあげてほしいです。

久しぶりに一日英語でいたので頭がリフレッシュしました。来月また来てくれるとのこと。楽しみにしておきます☆(^-^)
[PR]
by charco-y | 2005-06-30 23:57 | Daily life

がーん。

えー、愛車をこすってしまいました。…llllll(-_-;)llllll
大好きな大好きな車です。

左側に見えていたフェンスの下に、コンクリートが出っ張っているのが全く見えておらず
左折しようとしたら「ガリ」って。(T-T)

意地でも直してやる。ピカピカに直してやる~。
[PR]
by charco-y | 2005-06-23 23:52 | Daily life

居酒屋さん。

初めて日本で居酒屋さんなるものに行き、
「席料・お通し料」なるものが加算されることを学びました。( ̄Д ̄;)

カナダにいる間はそんなもの全く無かったわけで
日本で飲みに行くとみんながどうしてそんなにお金が吹っ飛ぶのか分かった気がしました。
1杯の値段も大分違いましたし。(-_-;)
しかもCHARCO好みの飲み物はあまりメニューには載っておらず
とりあえず飲めそうなものを開拓してみることにしました。

異文化を学んだ夜でした。(笑)
[PR]
by charco-y | 2005-06-22 23:58 | Special

しまった…。

久しぶりに宇都宮へと出かけてまいりました♪

オリオン通りの中を散策し、せっかくここまで来たのだからと献血ルームまで足を伸ばすことに。
帰国間もなかったのですが、1ヶ月あいていればOKと言うことで問診突破!(笑)
「後は血液検査だぁ」と看護士さんと向かい合った瞬間
「先生の前で体重計乗られましたか?」

…はい。体の小さいCHARCOですので献血の度に確認のために体重計には乗らされています。素直に「まだ乗ってません」と答えると「念のため確認で乗っておきましょうね」と言われまあいつものことだと体重計の上へ。

するとなんと、洋服分差し引かれると献血ライン切っちゃってたんです。(-_-;)
いや、確かに減った気はしてたのですが、そこまでだとは思ってなくて…。

看護士さん「ごめんなさいね。スタミナのあるもの食べてまたきてくださいね。」

…太ろうキャンペーン開始!!
[PR]
by charco-y | 2005-06-19 22:10 | Daily life

やう゛ぁい。

朝7時半前に家を出て、帰宅がこの時間の生活が続いております。
体は結構大丈夫なのですが、家の中のこととか、ブログとか、全然きちんとできてません。(ノ_・。)

明日も楽器吹けなさそうです。しばらくはお仕事モードでいなければならないので、自分のことは来月後半以降にしたいと思います。

生活するって大変ですねぇ。
[PR]
by charco-y | 2005-06-15 23:08

将来について考えた。

今日はT大学にある院に見学に行ってきました。

大学生生活も半分終了し、そろそろちょっとずつその先のことを考えてきたCHARCOでございます。選択肢の一つには進学というものもありまして、果たして日本ではNeuroscienceはどこまで研究が進められているのかと思い、教授にいきなりメールでアポを取り(爆)、何とか研究施設を見学させていただける運びとなったのです。

そして本日、午後2時に教授と待ち合わせをしました。
何分広いキャンパスですので建物まではその大学に通う友人に案内してもらいました。
研究棟は去年から使われ始めた新しいものでとてもきれいでありました☆

こちらの大学で扱っているのはマウスとラットでした。大学によっては鳥だったり霊長類だったりするみたいです。

研究内容自体はCHARCOがやりたいことに大分近いものがあったのですが…教授からの一言で気になったのが、「就職しようと思ってもなかなか厳しいんですよね」ということでした。

まだまだ発展途上のNeuroscienceはそれを生かせる職業が皆無に近いのであります。つまり院まで出てもその先はほとんどが研究職か教育になってしまうのだと。

勉強したいという気持ちはあるものの、その先で行き止まってしまうのではという不安もあり…

まだまだ悩まなくてはなりません。
[PR]
by charco-y | 2005-06-13 23:16 | School

なまけてました…。

しばらく放ったらかしにしてしまい、ごめんなさい。_(._.)_
掛け持ちをしたせいで毎日朝から晩まバイトに明け暮れております。だからって稼いでいるかと言うと、決して割のいいお仕事ではないので、皆様が思っているほど裕福でもございません。(笑)

そんなわけで家に帰ってきてもブログどころではなく眠ってしまう日々が続いていました。ごめんなさい。

やっと体も慣れてきたのでこれからはもっときちんと…。
[PR]
by charco-y | 2005-06-11 22:50

過労かしら。

えっと、後から更新しているのですが、今日として書きます。

今日は8時20分からF社の中で梱包のお仕事でした。残業ありで6時20分までがんばった後、塾講のお仕事が9時半まで。さらにその後、某ファミリーレストランで深夜0時までがんばってきました。

…自分でも「頭悪いなぁ」って思ってます。でもこれが今のところは精一杯なんですよね。今月いっぱい乗り切ったらもうちょっと変わると思うので…。
[PR]
by charco-y | 2005-06-10 23:51

新携帯。

やっと機種変更をしてまいりました。auのtalbyでございます。

携帯はポケットに入れておくとすぐに落とすCHARCOですので、基本的には首から提げております。今までの折りたたみだとちょっと重たかったのですが、この子は軽いしビジュアル的にもありなのではないかと。

しばらくは保護シールをはがさない予定でいます。(笑)
[PR]
by charco-y | 2005-06-04 23:00 | Daily life

ピカピカ車。

c0009781_213046.jpg

CHARCOの愛車が車検の時期を迎えましたので、本日ディーラーさんに持っていきました。そこで代車に貸してくれたのがこの車。ピカピカです。ちっちゃいです。ATです。たまに違う車に乗ると感覚0なのでドキドキです。

お仕事の方も軌道に乗ってきました。登録しておいた派遣のアルバイトで、工場の梱包作業のお仕事を紹介してもらい、塾のお仕事と両立させようと企んでおります。普段体を動かさないので体力的にまだちょっと大変ですが、早く慣れるように頑張ろうと思います☆o(^-^)o
[PR]
by charco-y | 2005-06-01 21:02