<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

断髪式。

パーマがうねうねと大変なことになってきたので、先っちょだけ切りたいと以前から思っていました。

えぇ、勿論美容室には行きません。(爆)
お金ないし、信用できないし。

でも、どうせ伸びるもんだし、そんなに切ってないし、問題無しです。

高校生の頃まではお尻まであるスーパーロングだったんです。
最終的にトイレに行くことが面倒になってきたので切りました。
江角マキコさんに憧れてたんですよ。あの長身とロングヘアに。
「かっこいいなぁ」って思っちゃったんです。中学生のときに。

今現在ウエストくらいのロングヘアーにしたいなぁと思ってます。

2年も放っておけばそうなるだろうな。
[PR]
by charco-y | 2005-12-31 23:48 | Daily life

お散歩。

寝たのが今朝だったため、起きたのも遅かったです。

午後から、お友達の1人とダウンタウンへ行くことにしました。
久しぶりのバスです。なんだか新鮮でした。
気温はそんなに低くなかったのですが、風がちょっとありましたね。
時刻表には乗っていないバスのスケジュールに翻弄されつつ、なんとかダウンタウンに到着。
彼女が家電屋さんに返品をしに行くというのでついて行ってみると、カウンターには長蛇の列。
クリスマス、ボクシングデーと買い物イベントの後なのですごかったんだと思います。

これはCHARCOの個人的な思い込みも入りますが、こちらでは返品・交換は割と頻繁に行われていて、ちゃんと引き取ってもらえるかはどれだけうまくクレームが付けられるかによります。
日本人は割とこれが苦手なんじゃないかと思ってます。気に入らないことがあったらバシバシ返品すべきだとCHARCOは思っております。海外居住予定のある皆さん、クレームの付け方は勉強しておかないと損しますよ。

そんなわけで予定外に長い時間を家電店で過ごした後は、ダウンタウンのカフェでお茶をしてきました。のんびりコーヒーが飲めるところは好きです。ボーっと出来ますし。

久しぶりに自分の足で外に出て、なんだかリフレッシュできました♪(^-^)
[PR]
by charco-y | 2005-12-30 23:12 | Daily life

忘年会。

ほとんどの日本人のお友達が帰国してしまっている中、残っている者たちで忘年会をすることにしました。

メニューは鍋。土鍋なんかありませんが良しとしましょう。

そんなわけで午後から友達の車で材料調達。

街にある怪しげなアジアン用品店へ行きました。
ここのお店、まずは店内に入った途端臭います。しかも売っている品の95%は賞味期限切れです。買うときには非常に注意が必要です。(爆)
冷凍食品とか、傷みにくいものを買うには悪くない場所だと思っております。
こぶと冷凍のつみれもどき、それとしらたきを購入。

あとは普通のスーパーで野菜やお魚うどんを買って準備開始。

結局今回の忘年会に集まってくれたのは男の子ばっかり5人。…だって連絡取れる女の子はみんな帰国しちゃってるんですもの…(Aちゃん、Megちゃん、早く帰ってきて~。・笑)
で、その男の子たちが頑張って料理してくれました♪

鍋ですので、1時間もかからずに調理完了。すぐに宴の開始となりました。

鱈と鶏団子の入ったお鍋。出汁もきいて美味しかったです☆(´ー`)
1人の男の子は日本酒まで買い込み、準備万端でしたね。熱燗片手に鍋を楽しんでおりました。

で、なぜか話題の中心は女の子の下着の好みの話でありました。(笑)結構個人差はあるみたいです。「男の子は白が好き」と思い込んでいたCHARCOには意外な話ばかりでした。

とまぁ、そんなくだらない話をしつつ、明け方まで語り続けてましたとさ☆
今年の反省になったかどうかは謎であります。
[PR]
by charco-y | 2005-12-29 23:45 | Daily life

ペットと。

ホストがいないため、ペットたちとお留守番中のCHARCOです。

犬、猫、オオトカゲ、熱帯魚たちの世話をしております。気分は小学校の生き物係。(笑)

熱帯魚の水槽は3つあります。朝電気を付けて餌をあげ、夜餌をあげて電気を消すのが主なお仕事内容です。
ところが、その水槽の一つのお魚が今日死んでしまいました。
理由は分からないのですが、取り敢えず死体を片付けて、他のお魚には通常通り餌をあげておきました。

(…これが後になって予想もしなかった大惨事となるのです。)

他のペットたちも、心なしか淋しそうではありますが、取り敢えず元気にしております。
寝るときはやっぱりサイモンが一緒です。

本当に一人ぼっちじゃなくて良かったと実感しております。
[PR]
by charco-y | 2005-12-28 23:04 | Daily life

遊んだぁ。

昨日とは打って変わって、今日は午前中からお引越しグループ3人(笑)でお出かけしました。

こちらでは26日はボクシングディと言って、大バーゲンをする日です。

早い人は朝7時くらいから出かけます。お店もそれくらい早く開きます。

H君が車に積むアンプが欲しかったようで、それを見に行ったのですが、家を出たのが11時過ぎだったため、お目当ての品はもう売り切れ。諦めて別の物を購入しました。

それからお昼ご飯を食べて、みんなでピクミン大会。

お引越しを手伝ったNちゃんが置いていった代物ですが、これがひそかなブーム♪
CHARCOは本日初めてやりました。テレビゲームなんていつ振りだろう?
ピクミンってなんかレミングスを彷彿とさせませんか?(レミングスが分かる人、あんまりいないだろうな。(^-^;))
今日は3000円(?)ちょっと稼いで終了。


そんなんでダラダラテレビゲームを8時くらいまでやって、お腹が空いたということで
CHARCO宅のキッチンでお夕飯準備。
とにかくぱぱっと出来る物が良かったので、明太子パスタと、鶏肉をオーブンで焼いて、残り物のビーンサラダで終了。まぁ、お腹は膨れましたね。やっぱり誰かとご飯食べるのは楽しいです。

一日友達と過ごして、いっぱいいっぱい笑えました。
明日も楽しい一日になりますように。
[PR]
by charco-y | 2005-12-27 03:56 | Daily life

1人クリスマス。

ほんとにやることが無くて困りました。(笑)

だーれもいないクリスマス。

ほんとにただボーっとした日曜日になっちゃいました。(^-^;)

でも、なんかそれでよかった気がしてます。
[PR]
by charco-y | 2005-12-26 23:48 | Daily life

Happy Christmas。

今朝起きて最初にやったことが1000ピースのジグソーパズル。
えぇ、クリスマスイヴだろうとその予定は空っぽです。(笑)

パズルやって、お部屋の片づけしてたら一日があっという間に過ぎてしまいました。

皆様は、お友達とか、家族とか、恋人とか、大切な人たちと素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

一年の中の一イベントに過ぎないのでしょうが、少しでも多くの皆様が楽しい一日を過ごせるようお祈りしたいと思います。
[PR]
by charco-y | 2005-12-25 16:01 | Daily life

退去。

日本はクリスマスイヴだというのに、朝から友達のアパートの掃除に精を出してしまいました。

物は昨日のうちにほとんど処分してしまったので、掃除とゴミ捨て、それとクイーンサイズのベッドの移動が主な作業内容でありました。

お昼ご飯を食べることも忘れ、3人で頑張ったお陰で、時間通りに何とか終了。
大家さんに気に入っていただけたようで、「4人部屋で月1400の物件があるんだけどどう?」ってお誘いまで受けてしまいました。(笑)

さて、今回のお引越しで片付けたものを一部紹介。もらったり、あげたり、捨てたり、色々ですがなんとか部屋から出しました。本当は写真でも撮っておけばよかったのでしょうが、彼女のプライベートでもありますのでそれは避けておきます。

・160×200cmくらいの本棚
・クイーンサイズのベッド
・3人掛けカウチ
・机×2
・ダイニングテーブル
・コーヒーテーブル
・プランター+植物+腐葉土+肥料(多数)
・洋服(ゴミ袋3袋分+みんなでいただいた物たくさん)
・51×51×42cmの箱6つ分の食器、文具、衣料、その他生活用品
・猫のトイレ、おもちゃ(おっきいの×3、ちっちゃいの大量)、餌関係
・猫2匹

・その他ここにも書ききらないものたーーーーーーーっくさん。

…と、彼女が引越し前夜にしてどれだけ準備できていなかったが顕著に表れますね。(゜ー゜;A
まぁ、なんとか部屋を空けることは出来たので、荷物整理はもう少し頑張ろうと思います。

お二人さん、本当にご苦労様でした。クリスマスの間くらい、ゆっくり休もうね♪
[PR]
by charco-y | 2005-12-24 05:06 | Daily life

お片づけ。

お友達のお部屋のお片づけが、いよいよ大詰めを迎えました。

今日は午前中から開始。CHARCO1人の間は大したことも出来ないので、取り敢えず少しずつゴミを片付けてました。

午後になり、男の子が来てくれてからは、本棚や机、ベッドなどの大きい物の解体、移動、処分を開始。さすが男の子は違いますね。

荷物をどうやって送るか、日通の取扱店に確認したところ、「船便のみで着払いの取り扱いも無し」と言われ、じゃあ仕方無いかぁと、取り敢えず立て替えることにしました。
荷物を預かってくれるところが飲食店の為、閉店後、午後9時くらいに行けるように頑張ることに。

ところが、みんな他のことでもいろいろ忙しく夕方以降作業が一向に進まなかったのです。

結局荷物を全て持っていけたのは10時。しかも、支払いは現金がいいと言われ、慌ててATMへ走りました。(-"-;A ...
お店の方には本当にご迷惑をお掛けしました。m(._.*)m

その後、お片づけ再会。要らないものは片っ端から捨てました。

結局終了したのは4時。
明日10時集合と約束し、帰宅。

ホコリまみれだったので、シャワーを浴びて、ベッドに入ったのは5時。

体がついていくかしら?
[PR]
by charco-y | 2005-12-23 20:21 | Daily life

天然。

ここ数日、友人の引越し後のお部屋の後片付けに精を出しているCHARCOであります。

お手伝いをしてくれている知人の1人H君。

年齢ではCHARCOの2つ下に当たるそう。

この子がなかなかのツワモノで、実はお父さんはでっかいアパレル関係のお偉いさんという肩書きを持ちながら

「お医者さんにDHAを処方された」

「IQテストで判定不能という結果を出した」

などという、ぶっ飛んだ経歴の持ち主であります。

基本的には良い人なのですが、その言動の天然振りに笑わされてばかりで仕事が進まないのには困っております。

そんなわけで名言集。

1.遅生まれ。
1~3月に生まれた人は遅生まれなんですって。CHARCOはずっと「早生まれ」だとばっかり思ってました。H君本人とその他2人で「遅生まれみずがめ座連盟」が構成されている模様です。噂によると「遅生まれ菌」に感染することもあるのだとか。気をつけなくてはなりません。

2.手から口が出る。
「口から手が出る」の間違いですね。これはありがちだと思います。ウェブカムで遊んでいたときのことです。

3.レンジ電子。
…これはほんと大爆笑だったんですよ。有り得ないくらいに自然に言ってくれました。本人曰く「あつはなつい」と同じようなもんなんだとか。大分違うと思います。

周りを楽しくしてくれるセンスはぴか一のH君。
きっとこの後もいろいろ出してくれると思います。期待しましょう。
[PR]
by charco-y | 2005-12-22 23:50 | Daily life