<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

練習日。

「セビリアの理髪師」って言うんでしたっけ?

日本語が定かではないのですが、今練習中の曲です。

なんででしょう?典型的なクラシックはどうも苦手です。

技術的なことより、曲が楽しめるようになるまでかなりの時間を要します。

吹奏楽のオリジナル作品だったりすると面白かったりするのですが、

クラシックだと先が読めちゃうような気がするんですよね。

まぁ、それを面白く演奏するのが奏者のお仕事なんでしょうけど。

ひねくれ者のCHARCOには素直すぎる音楽なのでしょう。

今日、笛は音程がいいって褒められました♪(*^ー^*)

まだまだ課題は多いけど、演奏会まであと1ヶ月。

ちょっとでも上を目指して、今は精進あるのみです。
[PR]
by charco-y | 2006-03-31 17:16 | Entertainment

背水の陣。

低気圧の所為か、またしても偏頭痛。

教室の温度も低かったので、大分きつかったです。(-_-;)

お昼寝する時間が欲しいなぁ。

日向でコロコロしたいです。

暖かくなってきたし、日も大分伸びたし、ちょっとお外に出るようにしようかな。

…直射日光浴びすぎるとまた偏頭痛になるのが厄介だけど…。(爆)

あ、要するに「雨でも晴れでも偏頭痛」ってことなんだ…。

どうすりゃいいのさ?(笑)
[PR]
by charco-y | 2006-03-30 16:35 | Daily life

雑念。

午後、Neuroscienceの実験棟とでも云うべき建物に向かうべく

駐車場を横切りながら口ずさんでたのは「遺書。」でした。

今夜ペーパーを書きながら

東京事変の「透明人間」のピアノとリードギターが

ずーっと頭の中で流れ続けてました。


洋楽を聴かないわけじゃありません。

こっちの音楽にも素敵なものはたくさんあります。

でも、こう、ふとした瞬間に頭によぎるのは日本の物が多いです。

日本語、好きですよ。

どちらかというと文語文の方が好きです。

渋い感じの言葉の響きが心地いいです。

時間ができたら、本読みたいな。


おしゃれの勉強もしたいです。

自分には何が似合うのかとか、こうしたらもっと素敵に見えるとか。

おしゃれする価値のある生活環境に身を置くまでは無理かな。


さぁ、ゆっくり寝て、明日も頑張ろうっと。
[PR]
by charco-y | 2006-03-29 17:46 | Thought

負けないわよ。

今セメ取っているPSYC3605「Research methods in neuroscience」ってコースなのですが

Neuroscienceを院でもお勉強しようと希望する人向けのコースです。

実験結果のまと方、リサーチの仕方、ペーパーの書き方、プレゼンテーションの仕方

などといった基本的な「科学者」の要素の他、

ラットの扱い方、脳組織の染色の仕方、スライドの作り方などの実習がメインです。

CHARCOが苦しんでいるのはこれの所為が大きかったりします。

毎週ペーパーとプレゼンテーション。

決して大きなプロジェクトではありませんが、時間が無いときは困りものです。

今日もインストラクターに「これじゃあちょっとねぇ」ってペーパーの下書き返されました。

もう一回書き直して提出してみましたが、どうなることやら。

ふぃー。

あと2週間!!
[PR]
by charco-y | 2006-03-28 18:26 | School

気分転換。

夕方まで頑張って勉強していたのですが、ここの姉妹にスーパーに買い物に誘われました。

「ちょっと頭休めるか。」と小一時間食料品の買出し。

帰宅後、なぜか彼女たちと髪の毛のいじりあいをすることに。

カーラーで巻いてみたり、ピンで遊んだり…CHARCOは作業する側にしか回りませんでした。

姉妹って楽しいですねぇ。CHARCOは弟しかいないのでほんとそう思います。

その後、M(姉)のリクエストで巻き寿司を作ろうという流れに。

えぇ、インチキ寿司ですよ。(爆)

アボカドは勿論、パプリカ、セロリ、にんじんなんか入れて。

ご飯粒あっちこっちにばら撒いて、巻いてる途中で海苔が破けちゃってたりして。

でも、ものすごく楽しかったんです。

こうやって、ほんとの家族みたいにここの姉妹とつるんでいるのが。

お写真アップできないのが本当に残念です。


その後再びお勉強モードに入りました。

明日からはまた気合を入れて頑張ります♪
[PR]
by charco-y | 2006-03-27 18:23 | Daily life

小さな目標。

高校時代のロングヘアー。

>ちっぷさん

今度こそ「5cm」切ってブローしてもらいます。(爆)
覚悟しておいてください。
[PR]
by charco-y | 2006-03-26 19:06 | Thought

進まなーい。

勉強してると、余計なことばかり気になるものです。

部屋の散らかり具合だとか、サイモンの爪の長さとか

BGMの有無、最近の日本のニュース、

口元に出来た吹き出物、視界に入る前髪。



集中力が切れ気味のこの頃です。

あと3週間頑張れば…。

リサーチペーパーもやっと書き始めるに至りました。

細かいところは書きながら詰めていこうと思います。

「前見なきゃなぁ」って、なんとなく考えた一日でした。
[PR]
by charco-y | 2006-03-25 18:31 | Daily life

本日のメニュー。

今日のお夕飯は鶏肉入り野菜炒め♪

ママさんのリクエストです。

もう、あるもの何でも突っ込んで炒めてやりました。(爆)

ピーマン、キャベツ、にんじん、たまねぎ、セロリ、ブロッコリー…。

味付けはこっちのスーパーで売っている中華調味料数種。

美味しかったですよ。

お野菜がいっぱい取れるご飯は大好きです♪(o^∇^o)

CHARCOはベジタリアンになってもいいやってくらいお野菜好きなんです。

時間があったら手の込んだ料理も作りたいのですが…当分は無理そうですね。
[PR]
by charco-y | 2006-03-24 17:39 | Daily life

結構時間かかりました。

長いです。

○●恋愛バトン●○
[PR]
by charco-y | 2006-03-23 18:21

月の使者がやってきた。

久しぶりに重いのがやってきてくれました。

朝から微妙な頭痛が続いていたのですが、いつもの偏頭痛とは違うし、大した痛みではなかったのでそのまま放っておくことにしたのです。

ところが、夕方には通常の偏頭痛に変わり、寒気がしてきて「これはやばいかな?」と思っていたら、見事、7時ごろには吐き気までいってしまいました。(-_-;)

それでもプレゼンの準備とレポートは仕上げなくてはならなかったため、とりあえずパワーポイントだけ作り上げてから帰宅。

8時半にベッドに入り、少し寝たものの、回復する様子が無かったので諦めて鎮痛剤を飲みました。

忙しいときはほんと勘弁です。一日だけで終わってくれるといいなぁ。
[PR]
by charco-y | 2006-03-22 16:50 | Daily life