<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そんなわけで。

うまい具合にぼけてくれてるんで載せておきます。(笑)
c0009781_412084.jpg

あんまり様にはなっていませんが。

これくらい勉強にも力を注げばいいんですけどねぇ。
[PR]
by charco-y | 2006-11-30 03:52 | Entertainment

世界は自分が思うほど悪いところではない。

昨日失くしたバスパス、親切な方がバス会社まで届けてくださいました。

今朝、だめもとで電話したら「届いてますよ」って。

(ちなみに自分のだと分かったのはホッケーの練習予定表をケースに入れておいたから。彩ちゃん、感謝します。笑)




絶対出てこないもんだと思ってただけに、感動も一入でした。




取りに行ったところ、係りのおばさんに

「今度からは裏側に名前と電話番号書いておきなさい、安くないんだからね。」

と笑いながら釘を刺されました。




皆さん、落し物は届けてあげてください。

そうすることで世の中が少しだけ暖かくなる気がしますから。
[PR]
by charco-y | 2006-11-29 12:45 | Daily life

おっちょこちょいに拍車がかかり。

大学生になって4年目。

ついに・・・・・・・・・・・


ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やってはならないミスを犯しました。


















バスパス紛失。












高校時代も定期失くしたことなかったのに・・・・・・・・・・・。




かなりショックです。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
[PR]
by charco-y | 2006-11-28 15:59 | Daily life

ビリヤードのススメ。

お友達と4人でビリヤードをしに行ってきました。

今学期の初めまで、本当にへたくそだったのですが

最近は人並み程度に打てるようになって来ました。



まだ、どこに当てるとどれだけ曲がるっていう感覚はつかめないのですが

「この辺かな?」とか「これぐらいの強さかな?」って勘はちょっとずつ働くようになってきて

ボールは思った方向に大分進んでくれるようになりました。



ただ、「まっすぐ」って言うのが割と苦手です。



もうちょっと練習ですね。

みんなでうまくなったら、もっと楽しくなるでしょうし♪

頑張ってまいりましょう☆(o^∇^o)
[PR]
by charco-y | 2006-11-26 16:19 | Daily life

あー。

しばらく放っておきっぱなしにしてしまいました。(^-^;)

PC学校で使ってもWORDだけとか、調べ物のみとか、そんな日々が続いております。

先週の始めくらいかな…髪の毛染めたんですが誰も「あ、染めたんだね」って言ってくれません。(爆)

まぁ、また真っ黒にしただけなんでそんなに大きな変化は無いわけですが、気づかれないのは気づかれないのでちょっと悲しいかと。

そろそろまた美容室行きたいです。

髪の毛空いてもらいたい…。

買い物行きたい…ブーツ欲しい(毎年言ってる気がする・爆)。

冬物のスカートも欲しいなぁ。

バイトしなきゃ…。


…冬休みまでもうしばらく忍耐の日々かと。

負けないぞぇ。
[PR]
by charco-y | 2006-11-24 10:37 | Daily life

ため息ばっかり。

この時期に広瀬香美を聴いてはなりません。

ため息しか出なくなります。(笑)





久しぶりにゲレンデ出たーい。





もう何年滑って無いんでしょう?

きっとノルディカが実家で泣いています。

うん、久しぶりに滑りたいなぁ。

雪の感触、懐かしいです。
[PR]
by charco-y | 2006-11-22 14:05 | Entertainment

カンニングって。

今日も日本語の授業のお手伝いをしてきたわけですが

授業後、2つある1000レベルのクラスのうち片一方のクラスの成績が芳しくないという話を

先生としてまいりました。



同じ事を同じようにやっているはずなのに片方だけがうまく付いてこれない。

なんだかもどかしいわけですが、その結果として現れてきたのがカンニングだそうで。

いるんですって、友達に過去問をもらい、テストにカンニングペーパー持ち込んだり手に答え書いてたりする生徒が。



基本的に不正は見つかったら即刻退学なのですが、

先生はたかだかカンニングの一回で退学では可哀相だと、その回のテストを0点にするだけで

特別に処分はしていないそうです。



先生の言うことも一理あるのですが、このままにておくなら、いつまで経っても悪い習慣が消えない気がして、なんだか腑に落ちませんでした。

最終的な判断を下すのはCHARCOではありません。

でも、生徒のみんなには正々堂々と頑張って欲しいと、切に願うばかりです。
[PR]
by charco-y | 2006-11-15 16:01 | School

まだ伸びますよ。

今日も今日とて、パブリックスケートに行ってまいりました。

一人フィギュアスケートのCHARCOは、他のお友達がホッケー用のスケートを練習してる脇で

バックの練習をしておりました。

と、目に留まったのは同じくフィギュアスケートを履いた背の高い女の子。

とても上手に片足で蛇行していました。



と、思ってしまったのです。

「自分もできるようになりたい」と。



とりあえず片足で滑っていられるようになる練習から開始。

思ったよりもすねの辺りが痛くなりましたが、30分ぐらいで大分安定するように。



で、見よう見まねで蛇行チャレンジ。

足の外側に曲がるのが結構難しく、大分苦労しましたが

15分ほどでなんとなく形になるようになりました☆



その後、「できるじゃんあたし♪」と、調子にのり、

ちょっとクルクルしてみようかとこれもまた見よう見真似でやってみたところ、見事転倒。

線を飛び越えようとジャンプしてみても、やはり転倒。



お尻と両膝の痛みが、今日の努力の結果です。
[PR]
by charco-y | 2006-11-14 16:04 | Daily life

ビバSHOTZ。

久しぶりにビリヤードをしに行ってきました♪

メンバーは、長兄、三男、Tana君、そしてCHARCOの4人。

久しぶりにやった所為か、大分下手ではありました。

組んだ方々に大変迷惑をかけてしまったわけで…(^-^;)

それでも一回ミラクルショット出したんで、許してください。(笑)

右腕が安定するようになるまではもうしばらく訓練ですかね。

うん、スケートと共にこちらも力入れていきますよ☆(*^ー^*)
[PR]
by charco-y | 2006-11-13 18:42 | Daily life

衝動買い。

しちゃいました♪(*≧m≦*)

いやー、特別需要は感じていなかった物なのですが

部長にそそのかされるがままに購入してしまいました☆



でも、結果オーライです。(o^ー^o)

かなり浮かれております。

(「1+1=2ぐらい単純だよね。」by部長)



しばらく退屈することはなさそうですね。
[PR]
by charco-y | 2006-11-11 13:44 | Daily life