<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ママ、渡加。

昨夜から成田出発に向けて頑張っているママとメール。

「飛行機に乗ったかなぁ?」と思った頃に就寝。

朝一番に起きて、フライトを確認したところ、On time。

「大丈夫だな」と思いカルガリーへ向けて出発。

今回借りたのはトヨタ車。



思ったより早く着いたので、モールでフラフラすることに。

そこへママから連絡。

「飛行機乗り遅れちゃった~」

…あぁ─(´・д・`)─ぁ…

シアトルでの乗換えがうまく行かなかったとのこと。

代わりの便のチケットは発券してもらえたものの、そのままシアトルで6時間待機。

仕方なくCHARCOもお昼ごはんを済ませ、もうしばらくモールをフラフラし、

中華系スーパーに出かけてまたフラフラし

やっと空港に向かいました。



ゲートで待っていると

またママから連絡。

マ 「税関の書類さぁ、メールで送ってもらったやつと違うの。一番上にNOMって書いてあるんだけど」

C 「それ、フランス語だから英語の探して。」

マ 「ラストネームってE子って書けばいいの?」

C 「違うよ、(苗字)って書くんだよ。」


と、ゲートの向こうとこっちでやり取りをした後、やっとご対面。

疲れきった様子は見られましたが、なんとか無事到着いたしました。




積る話を聞きながらの道中ですが、1/3を越えた頃、ママご就寝。

おうちまでちょっとの間ゆっくりしましたとさ。



さてさて、これから2週間のカナダ生活。

ママにとっていかなるものになりますやら。
[PR]
by charco-y | 2007-05-30 01:59 | Daily life

観てきました。

Pirates of the Caribbean。

三話目。

いやー、良かったです。

ストーリーは勿論、この映画は音楽が好き。

Hans Zimmer、いつか吹いてみたいと思うばかりです。

多くは語りません。まだご覧になっていない方、是非映画館へ足を運んでください。
[PR]
by charco-y | 2007-05-26 01:18 | Entertainment

Hysteria。

昨夜あったJoeyのコンサート。

中学生でありながら、その腕前はなかなかなものかと。

家では「ママ、ママ」って言ってるJoeyも、外では年頃の男の子なんだなぁって実感しました。

様子はこちら。

本人たちが見えないのが難点ですが。(爆)

コピーバンドですが、お客さんも盛り上がって、楽しい一夜となりました♪
[PR]
by charco-y | 2007-05-21 17:11 | Entertainment

観てきました。

宿題も済ませたということで、スパイダーマン3、観に行ってきました。

ネタばれとかはしませんが

正直、「あー、やっぱこんなもんか」って。

お金かかってる感はしましたが、ストーリーグダグダで、先が読めるのにいつまでも進まないっていう…。




子供向けヒーロー映画はやっぱりダメですかね。
[PR]
by charco-y | 2007-05-20 05:44 | Entertainment

季節はずれかと思いきや。

まだホッケーのシーズンは終わっておりません。

気温も大分上がり、半袖、ショートパンツで出歩く人がほとんどですが

プロホッケーはまだシーズン中であります。



CHARCOのお友達がやっているお楽しみホッケーも同じことで

やはり金曜日の夜はリンクに集合であります。

ここへ来て4年、毎週金曜日は観客席で他の女の子なんかとくだらない会話をしながら1時間を過ごすのが当たり前になり

こうやって友達のホッケーを眺めているのにも大分慣れたわけですが

これも来週で最後なのだと思うと、名残惜しく思えます。



来週はめいっぱい楽しまなくちゃ。
[PR]
by charco-y | 2007-05-19 16:39 | Daily life

引継ぎ。

今日、CHARCOの住まいを見に来た女の子がいました。

CHARCOが出て行った後に入るかもしれない子です。

ママさんが「あと30分で見にくるから」って教えてくれて

慌てて部屋を片付けました。




次に入る人を探していることすら知らなかったのですが

ここ2ヶ月くらいは家の中がゴタゴタしてて

来年も誰か居候させられるのかどうかあやふやな時期だったので

何も話すら出なく

でも、一部屋空きそうなら、誰か入れてもいいんじゃないかって

そんな感じらしいです。



ものすごく高待遇なおうちです。

家賃格安、家の中のものはほとんど自由に使えます。

必要なのはみんなと協力できる思いやり。




CHARCOの次に入る人と、CHARCOは出会えないかもしれません。

でも、その人にもCHARCOがしたのと同じくらい素敵な経験を、この家でしてもらえたらなって

そう思います。
[PR]
by charco-y | 2007-05-16 16:23 | Daily life

宿題。

こちらでも、現在大人気公開中のスパイダーマン3

友達が観に行こうと誘ってくれたのですが

CHARCOは1も2も観ておりません。

ってかヒーロー物の映画に興味が沸きません。

(スーパーマンは音楽がいいから観てもいいかな。)



で、宿題を出されました。

「1と2を観ろ」と。

暇な時間持て余し中のCHARCOは夕方から早速映画鑑賞大会。

両方とも消化いたしました。

2の方が映画としては面白かったかなぁ。

(脚本家一緒ですかね?なんか違う気がしないでもないんですが。)

でもそこまで引き込まれる映画でも無かったですかねぇ。



週末に3を観に行くとか行かないとか。

2より面白くなってるといいなぁ。
[PR]
by charco-y | 2007-05-15 15:08 | Daily life

演奏会のご報告。

無事終了いたしました。

無事なんて言っちゃいけないかもしれません。

ほんとに楽しい演奏会でした。



客演で来ていただいたトランペッターの方、ものすごくトークが上手で

打ち合わせなんかしてないのにMCさんとの息がぴったりで

舞台の上のこちらまで笑わされてしまう始末。



彼の演奏の方もすばらしくて

ただ技術的に上手なんじゃなくて、ほんとに「楽しんでるんだなぁ」って

そう思えました。

ラッパを通して、ちゃんと感情が表現できるんだって、目の前ではっきり見せられた感じ。



朝のリハで初見をした金管五重奏のBugler's Holiday。

本番でアンコールに採用されちゃいまして

木管のパートをカバーするのはホルン。

あの連譜をホルンにやらせるのはいささか酷かと。(笑)

ホルンのお姉さん、頑張ってました。




今回は古典クラシックよりも現代音楽中心でした。

お客さんにも楽しんで頂けたんではないでしょうか。

あ、そうそう、チケット、売り切れたんです。

当日売り、一切無しの状態。

人生初めてでした。

これも楽しめた要因の一つですかね。



これだけ舞台の上で笑顔の絶えない演奏会は初めてでした。

ちゃんと、胸に刻んでおこうと思います。
[PR]
by charco-y | 2007-05-13 15:00 | Entertainment

おしらせ。

明日、本番です。

20時から、YATES MEMORIAL CENTRE。

CHARCO、カナダ最後の演奏会かと思われます。

是非、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

当日券、もしかしたら残ってないかもしれないのですが

立ち見とかならタダで入れるかもなので…。

楽しいステージになる予定です。

宜しくお願いいたします。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
[PR]
by charco-y | 2007-05-12 15:27 | Entertainment

せっかくの時間なので。

今まで見たかった映画をDVDで消化することに。


Night at the Museum

離婚後、定職に就けないお父さんと、父への信頼を失いかけた息子。

子供の期待に応えるべく、パパが見つけた職業は、博物館の夜間警備員。

でもその博物館は普通じゃなかった・・・・・・!!

ありがちな心温まる物語ですね。

でも、面白かったです。



BORAT

自称カザフスタン人のボラットが、アメリカ合衆国を横断しながらその文化を学習するというドキュメンタリー。

中身は・・・ハチャメチャです。

電○少年に近いものを感じたり感じなかったり。

日本人にもこのジョークがわかるといいんですが、さすが北米って空気があふれ出る作品かと。





STEP UP

こちらは日本でも公開されたようですね。

落ちこぼれ高校生と、芸術学校のエリート女学生がひょんなことからダンスのパートナーへ。

若者が自分の将来と真剣に向き合う姿を描いた物語。

勿論劇中のダンスも見ものでございます。






さて、あとは何観ようかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2007-05-10 14:25 | Daily life