<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

特技。

数少ないCHARCOの特技の一つ。

「よく泣く。」

果たしてこれが特技なのかどうかは置いておいて

今日も泣きました。

「わたしたちの教科書」の最終回を見て。




実は、先週第10話を見たばかりです。

それまでの話なんかこれっぽっちも知らないのですが

先週だけでも泣けました。




これは今週も見なきゃダメだと

夕食後、弟の宿題を手っ取り早く片付け

(↑なぜCHARCOがやるのかに触れてはいけません・笑)

一生懸命見てしまいました。




結果、号泣。




感動物には相当弱いです。

映画とか、大抵のもので泣けます。

笑いのツボならぬ、泣きのツボがかなり浅いのかと。

トトロで泣くって言ったら、友達に笑われたこともありましたが

泣いた後はとってもすっきりするんで、泣くことはあまり嫌いではないですね。




見たい邦画もたくさんありますし、少しずつ消化していきますかな。
[PR]
by charco-y | 2007-06-28 23:43 | Daily life

シュークリーム。

CHARCOママが勝手に作ってる地元七不思議の一つに

小さなケーキ屋さんがあります。

いつ前を通っても、ショーケースにはずらーっとケーキが並んでいて

お客さんが入っている様子も無いのに

ママがここにお嫁に来てからお店が潰れることもなく

ひっそりと経営されているケーキ屋さん。




昨日、勇気を出して買ってきました、そこのケーキ。

全品200円。

シュークリームにいたっては100円。




お味のほうはと言いますと…




(´・c_・` )ウーン・・




お客さんが入ってないのも納得。





でもほんと、どうやって経営してるんだろ?






今夜、ママがお土産に美味しいシュークリームを買ってきてくれました。

70円だか80円だか。

クリームがカスタードじゃなかったのが残念ではありましたが

シュー生地はさっくりで美味しかったです☆




シュークリーム一つでも、差って結構出るものですよね。



この夏はシュークリーム食べ歩きでもしてみようかな。
[PR]
by charco-y | 2007-06-27 23:43 | Daily life

愛車、一日入院。

帰ってきて、早速愛しのNAKEDと過ごす日々を送っているわけですが

なぜかインジケーターの部分に「ABS」のランプが点灯しておりました。

「はて?2年前も点いてたっけ?」と思っていたら、やっぱり不具合とのこと。

先日車検に出した際には部品が無く修理できなかったので

本日日帰りで入院させてきました。




ABSのコンピューター部分を取り替えたのだとか。

原因を伺ったところ

「後ろのランプの配線の部分に何かがついていた形跡があったんですが、それかと思われます…」




…えっとですね、車なんかいじれるわけなくて

ましてや配線部分なんて開けたことも見たことも無いわけで…




うちの子、いつ、誰にいじられちゃったんでしょ?(爆)
[PR]
by charco-y | 2007-06-25 22:48 | Daily life

初ラーメン。

カナダにいる間、食べたかったものの一つ

「ラーメン屋さんのラーメン」を食してまいりました。

インスタントラーメンはスーパーで売っているものの、やはりそこまで美味しいというわけではなく

日本のラーメンが食べたいと、常々思っていたわけです。



そんなわけで、帰国後初ラーメン。

夕方、両親、弟と共に、よく行くという近所のラーメン屋さんへ。

CHARCOはしょうゆ味のねぎラーメンを頼むことに。

待つこと10分少々、香ばしい匂いとともに、ねぎたっぷりのどんぶりが運ばれてきました。



うん、これですよ、ラーメンは。(笑)

黄身がとろとろの卵、海苔、シナチク、チャーシュー。

トッピングは盛りだくさん。

お味のほうも、ねぎの辛味が利いて、美味しかったです。



食べるの大好きなCHARCOにとって、久しぶりに至福の時間でありました。
[PR]
by charco-y | 2007-06-24 22:37 | Daily life

プチ同窓会。

中学校の同級生たちと、久しぶりに顔をあわせてきました。

みんなほんのちょっとだけ大人になってましたかね。

美味しいご飯を食べて、懐かしい話に花を咲かせ

その後はこじゃれたバーへ。



日本で飲みに行ったことはほとんど無いのですが

友達が紹介してくれた地元のお店はなかなか垢抜けていて

運転手のCHARCOはノンアルコールでしたが、美味しい飲物がたくさんありました。



卒業から大分経ち、進んでいる方向もみんなばらばらでしたが

それぞれが頑張っているんだなぁと痛感いたしました。



他の同級生たちも、どうしているのか気になるところです。
[PR]
by charco-y | 2007-06-23 22:33 | Daily life

めんどくさい。

過去の記事をアップしたいのですが、肝心のパソコンがとろい上、ネットにつなげず思うように作業ができずにいます。

これは自宅の事務所でアップしているのですが、これも年季の入ったFMV。

いっぱいいっぱいで稼動してるみたいです。




本家にネットを引いてしまいたいところなのですが、今現在収入0。

お財布には2000円強。

ってことで何も身動きできずにいます。

実家暮らしなので食べ物には困らないのがせめてもの救い。




あぁ、生活するって大変なのですね。
[PR]
by charco-y | 2007-06-21 23:28 | Daily life

慣れないものです。

そんなわけで、日本に帰ってきてます。(爆)

今日もウインカーと間違えてワイパー動かしました。

反対車線走ってないのがせめてもの救いです。



早速ちっぷさんのところに髪の毛を切ってもらいに行ってきました。

マスター、先生はじめ、スタッフの皆様がお元気で何よりでした。

髪の毛もだいぶ軽くなってかなり満足です。



派遣のお仕事も決定し、なんとか「日常」をスタートさせられそうですが

「日本社会恐怖症」が進行しており、引きこもりになっております。

なんとなく外に出るのが怖いって言う。(笑)

なじんだ土地だったはずなのですが、時間が空くと奇妙なものです。

慣れるまでにはしばらくかかりそうですかね。
[PR]
by charco-y | 2007-06-20 23:27 | Daily life

ふい~。

ママがいる間はバタバタしっぱなしでありました。

急いで過去の記事アップいたします。
[PR]
by charco-y | 2007-06-18 08:59 | Daily life

日本食のありがたみ。

週末たっぷり遊んで、今日ものんびり起床。

一日ダラダラするのも勿体無いので、お買い物に行って、みんなに日本食ディナーを作ってあげることにしました。

献立はこっちで簡単に手に入る材料で作れるものにしよう、お好み焼きと天ぷらに決定。

イカ、エビ、キャベツ、マヨネーズ、カボチャ、などなど、スーパーをグルグルしながらお買い物。

豚肉を薄くスライスしてもらおうと思ったら、スライサーが洗浄後でもう出来ない…なんてハプニングもありつつ、なんとか欲しいものは全て手に入りました。



おうちに帰って、ママとあたふたしながらお夕飯の準備。

2人揃って台所に立つのは本当に久しぶりのことでした。

お友達も招待して、15人ほどのディナーになりました。

一番売れ行きがよかったのはエビの天ぷら。

他の料理もみんな美味しいって言ってくれました☆



友達がくれたアサヒビールも美味しく頂き、ほろ酔い気分でものすごく楽しい一晩になりました♪
[PR]
by charco-y | 2007-06-05 03:53 | Daily life

Watertonへ。

昨日の日記、さらっと書いてありますが

実はDrumhellerまでは片道3時間。

帰りにThree hillsに寄って夕飯を食べたのですが

そこを出たのが23時。

帰路は4時間。



………おうちに着いたのは午前3時でした。(´Д`lll)



そんなこんなでお昼頃にやっとみんなで起きだし

今日はおうちから1時間ちょっとのWatertonへ、お弁当を持ってハイキングに行くことに。



まずは野生動物の皆様がお出迎え。

c0009781_3461856.jpg


c0009781_3465652.jpg




それからちょっと山道を登るとこんな感じ。

c0009781_348295.jpg


もうちょっと登ると湖まできれいに見えます。

c0009781_3484963.jpg


高山植物なんかも楽しみつつ…

c0009781_3492926.jpg


本日のゴールのBertha滝まで、みんな無事にたどり着きました。

c0009781_3502967.jpg


往復8kmほどのプチハイキングでしたが、いい運動になり、その後みんなで食べたサンドイッチもとても美味しかったです。


帰りにはバッファローの群れを見にちょっと遠回り。

c0009781_35216.jpg


子供のバッファローがすごく可愛かったです。



今日も今日で、週末を有意義に過ごすことができました♪
[PR]
by charco-y | 2007-06-04 15:37 | Daily life