<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も残り僅か。

ってことで、営業させていただきます。


毎年の行事の一つ、年賀状です。


プリンターの普及で、皆様のご家庭でも簡単に作れるようになってきましたが


やはり印刷技術には到底かなわないわけで


「どうしてもキレイに作りたい!」

「枚数が多くて大変!!」

「絵柄考えるのもめんどくさい!!!」


なんてお悩みの方、是非、CHARCOまでご一報下さい。



(パパが)頑張って印刷させていただきます。(笑)



皆様のご依頼、お待ちしております。_(._.)_
[PR]
by charco-y | 2007-10-31 23:34 | Daily life

そんなこんなで。

やっと日常生活が出来るようになり、今週はちょっとでも仕事にも復帰しようかなって思ってます。



何も出来ずに寝ている日々が続いたわけで、きっと体重も増えていることでしょう。



そして思ったのが


暮らすって大変だなぁって。




知らなかったわけじゃないです。


見て見ぬ振りしてただけなんです。




お金稼ぐのも、ご飯作るのも、お洗濯するのも、お掃除するのも。






パパとママ、おうちの中じゃあっけらかんとしてますが


CHARCO家の経済状況、有り得ない位やばいんです。





そんな中頑張れるんだから、やっぱり大人ってすごいなぁって。





CHARCOも頑張って「暮らし」ていかなきゃな。



独り暮らしまでカウントダウン。



腹くくりますか。
[PR]
by charco-y | 2007-10-28 23:12 | Thought

笑えない笑い話。

c0009781_202374.jpg

昨日の朝のこと。

いつもの様に愛車で通勤しておりました。

と、田んぼ道を右折した直後、後ろにいた車が追い越しをかけてきたのです。

右に出て来た車がCHARCOの車を追い抜ききるかきらないかのところ

「ごん。」


相手の車の左後部とCHARCOの車の右前が接触。

きちんとお巡りさんに来ていただいて、お話を聞いていただき、車は相手の保険で直して頂けることになりました。

できればその日のうちに車は修理に出したかったのですが、修理屋さんの都合で翌日まで待ってくださいとのことでした。


そして本日。

朝から車のキズを見て、ちょっと凹み、それでも出勤しなければと職場へ向かいました。

昨日と同じ道は嫌だなと思ったのですが、なんとか無事事故現場を通過。

その後も何事も無く、職場まであと5分というところで


「どん。」


交差点直進中のCHARCOの車に、右からの乗用車が一時不停止で突っ込んできたのです。


一瞬放心した後、

「まじですか…」(-.-;)

警察の方に現場検証をして頂き、調書を取ってもらい、

首と肩が痛かったCHARCOはママに迎えに来てもらってそのまま病院へ。

骨に異常は無いものの、首と背中、右腕の痛みがあるので、炎症止めと湿布を出してもらいました。

本人より車の方が重症かもしれません。

2日連続で事故。それも被害に遭うなんて…。

これは宝くじでも買うべきですかね。
[PR]
by charco-y | 2007-10-23 20:02

秋の味覚。

c0009781_20423998.jpg

もらったサツマイモを使って

スイートポテト。

(ママ作)

プリン型で作ったから、思わずひっくり返しちゃいました。
[PR]
by charco-y | 2007-10-07 20:42

近代化。

の波に乗ろうかと思い、ETCなんか手に入れてみました。

インターネットで見つけた、無料リース(と云う名の譲渡)キャンペーンに応募し、送料のみで、分離型の車載器をGETしました♪

…はいいのですが、取り付け工事が必要でお店に持っていかなきゃならないみたいです。

手間賃5000円は覚悟みたいなことが、一緒についてきた説明書に書いてあったので

「ただでもらった物に手間賃5000円もかけられるか!」

と貧乏根性発揮。(笑)

自動車関係の仕事をする友達に電話で聞いたら「電源とってアース繋げばいいんだけど、工具持ってない」とのこと。

要するにそこまで難しいことでもなさそうで…

…こうなったら開けちゃおうかなぁ…ハンドルの下…。

もうちょっと調べますか。
[PR]
by charco-y | 2007-10-04 23:50 | Daily life

4年振りの。

成分献血をしに来ました。

なんだか献血ルームもハイカラになって

手帳じゃなくてカードだったり

問診表がタッチパネルだったり

ハーゲン○ッツのアイスがもらえたり。



人の役に立てて、おやつまでもらえてしまう。

なんてオイシイのでしょう。(笑)

さぁ、皆さんも是非、献血ルームへ♪
[PR]
by charco-y | 2007-10-01 18:13 | Daily life