<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

仙台駅前では24時まで営業しているミス○が

地元の駅前では22時まで。

駅前の雰囲気も大分違うわけで、まぁ、「仕方無いか」なんて思っちゃいます。

でも閉店間際なのに、お客さんいっぱい入ってくるんだなぁ。

営業時間長くならないのかな。
[PR]
by charco-y | 2007-12-28 21:10 | Daily life

あぁ、非情。

なんか、一人でPerfusionとかしてると

鬱になりそうです。

「ごめんね」って思いながら針刺してます。

その上、今日は要らないSampleたちも大量処分してきたので

これでもかって位、祟られるんじゃないかと思ってます。



作業としては大分慣れたのですが

精神的な面ではまだちょっと辛いですね。



お腹空いたなぁ。
[PR]
by charco-y | 2007-12-26 21:03 | School

聖なる夜に。

ページェントだし、きっと街中は幸せそうな笑い声に包まれているのでしょうが

CHARCOは女の子なので、寒空の中歩き回りたくありません。



今日もPerfusionの練習なんかして

犠牲者を出してきました。



この時間もラボでぼーっとしております。

(仕事しろよ。笑)



なんてことはない、火曜の夜でございます。
[PR]
by charco-y | 2007-12-25 17:57 | Daily life

衝撃。

お昼休みに聞いた仙台のアイドル。

俗称「仙台ローリー」。

なんでも全身ピンクにぶっ飛んだメイクで歩いているそうな。

男性が。



「へぇ。まぁ世の中には色んな人がいるからなぁ。」なんて思いながら話を聞いていたのですが

直後にサーチしてみて衝撃を受けました。



こんな方だそうです。




…夢に出てきたらどうしよう…。

クリスマス前なのに…。
[PR]
by charco-y | 2007-12-21 13:04 | Daily life

女の子。

女の子特有の周期。

CHARCOはそれに大いに影響される1人なのですが

影響の一つが

食の変化。



4週間周期で、

ご飯を大量に食べられる様になったり

普段は辛党なのに甘いものが無性に欲しくなったり

異様に喉が乾いたり。

そんな時期が訪れます。



独り暮らしをするようになって

食品の買い置きは極力しないようにしてあるので

こうなるとかなりのストレスなわけです。



だからって思うように食べてたら

お財布も体も大変なことになっちゃうし…。



あぁ、女の子は面倒臭い。
[PR]
by charco-y | 2007-12-20 23:35 | Daily life

金銭感覚。

今日、顕微鏡の会社の方が見えて、新しい蛍光顕微鏡の説明をしてくださいました。

あんまり詳しい知識は無いのですが

取り敢えず見せていただいた映像が綺麗だったり

撮影後の画像の処理がし易かったりと

「こんなのあったらいいなぁ」

とは思ったのですが



今回デモで持ってきてもらったもの。

机の上に乗っかっている一通りの機器で

1000万円。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


学校単位じゃなくて

ラボ単位でこういう買い物ができるんだ…。



CHARCOはまだまだ世間慣れ出来ていないようです。
[PR]
by charco-y | 2007-12-18 17:24 | School

脳カフェ。

昨日行われた脳カフェを観に行ってきました。

会場は満員。

正直そんなに人が集まるイベントだとは思ってもいなかったから、びっくりでした。

土地柄なのですかね?

興味を持ってもらえて嬉しかったです。

講演の内容もなかなかおもしろい物でした。



でも何よりの収穫は

図書館のカードを作れたこと。

早速本を借りてきました☆


あまり大きな図書館ではないのですが

これで暇つぶしが大分有意義な物になるかと思います。


今のうちにいっぱい本読んでおこうっと。
[PR]
by charco-y | 2007-12-17 13:55 | Daily life

一人暮らしの冷蔵庫。

CHARCOのお部屋にある冷蔵庫は

知人に頂いたものです。

新品で購入して、あまり使われていなかった様で

状態も良く、非常に重宝しています。



基本的に朝晩は自炊しています。

あまり手の込んだ料理は出来ませんが

自分で食べたいものは作れるように頑張ってます。



ただ、計画性の無さがここにも響くわけで

食材を買い置きすることがありません。

学校で夕飯を考え、必要な材料を買って帰ってきて

使い切るのが当たり前。



ただでさえ一人暮らしには大きすぎる冷蔵庫。

引っ越しから一月経った今も

中はスカスカのままです。

余計な物を詰め込まないのはいいのでしょうが

天気が悪くて買い物に行きたくない日があると

悲しい思いをします。



今日はちょっと学習して、特売していたお肉を買って冷凍してみました。



ギュウギュウの実家の冷蔵庫。

使い勝手は良くなかったけど

ちょっとだけ懐かしいです。
[PR]
by charco-y | 2007-12-14 23:59 | Daily life

雨天。

昨夜の天気予報では雪だと言っていたのですが

朝窓の外を見たら雨でした。



傘差し運転が嫌なので徒歩で通学することに。

足下も靴ではなくブーツにして、「これで大丈夫」と家を出たのに

間もなく鍵を閉め忘れたことに気が付いて戻る羽目に。



大分冷え込んだ一日だったので、ラボの暖房も心なしか強め。

今日の夕飯は何か温まる物にしようかな。
[PR]
by charco-y | 2007-12-13 18:02 | Daily life

ページェント。

本日から、光のページェント開始です。

クリスマス直前のこの時期、街行く人々の心もウキウキなのでしょう。

日本各地でページェントは行われているようです。



この街で点灯式があった本日、

CHARCOは現在もラボでございます。




恋人同士で見ると別れるという、お約束のいわれがございます。

でもきっと綺麗ですので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by charco-y | 2007-12-12 20:11 | Daily life