<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

fMRI。

に入ってきました。

初めての体験。

うるさいうるさいと、聞いてはいましたが

まさかあそこまでの騒音だとは思いませんでした。



被験者バイトは理系の特権ですかね。

情報が入りやすいです。



英語を聞いて日本語に訳したりするタスクだったのですが

機械音があまりにうるさくて、最初の方は聞き取れませんでした。



超強力な磁石に囲まれていたわけですが

全く何も感じませんでしたね。

確かに閉所恐怖症の人には辛い実験だと思います。



ちなみに今回の協力先は

「脳トレ」で有名な川島先生の研究室。



いずれはCHARCOのデータも、脳トレに活かされますかね?
[PR]
by charco-y | 2008-02-29 22:25 | School

音。

久しぶりにMP3プレイヤーを起動させました。

数年前のもらい物。

今じゃ携帯電話にも余裕で負ける容量。

でも元気に動いてくれてます。



やけに二拍三連が耳に残りました。





最近、朝早く、

上の階の人のアラームのバイヴレーションで目が覚めます。

これも耳につきます。
[PR]
by charco-y | 2008-02-26 23:20 | Daily life

ミスドにて。

c0009781_19464046.jpg

図書館で借りた小説と

実験の参考にするジャーナル読んでたら

献血に行く予定だったことすっかり忘れてました。



レシートに顔文字使われてたことが、ちょっとだけ残念な気がしました。
[PR]
by charco-y | 2008-02-24 19:46

auも。

家族間無料通話を始めるそうで。

偸閑なS社への対抗かと。

だったらWINにもガク割とか付けてくれないかなぁ。

これだけ普及したんだから、携帯電話の代金ってもっと下がっていいと思うんですよね。

余計な機能は要らないし。

もうちょっと賢いケータイ作ってくれないかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2008-02-22 23:59 | Daily life

やった。

ぼーっとしてたら、地下鉄降りる駅行き過ぎました。(-"-;)

一駅だけだったのが、せめてもの救いですかね。
[PR]
by charco-y | 2008-02-19 22:03 | Daily life

ガリ版。

ひょんなことから、何故か皆さんの学生時代の話になり

「ガリ版だったよね」と、パートの方々。



…ガリ版…?


CHARCOと、年の近いパートのお姉さんは何のことやらさっぱり。


なんでも、ものすごく原始的なコピー機なんだとか。


皆さんは「ガリ版」、ご存じですか?
[PR]
by charco-y | 2008-02-18 17:24 | Daily life

夜中のラーメン。

美味しいですよね。

なんであんなに幸せになれるんでしょ。

しばらくやってないのですが

近いうちにやりたいなって。

美味しい博多ラーメン屋さんもあるみたいだし。

最近ラーメン食べたくなってきたし。







…そういや肝臓は完治したのかな?(笑)
[PR]
by charco-y | 2008-02-17 23:59 | Daily life

実験は計画的に。

でないと生活が成り立たなくなります。

…師匠から諭されました。(笑)




あー、勝手に染色してくれる機械が欲しいなぁ。

…置くスペース無いけど。(爆)
[PR]
by charco-y | 2008-02-10 06:23 | School

反抗。

されました。

実験対象に。

麻酔打つのに捕まえようとしたら

「ガリ」ってされました…(;_;)

やっぱり彼らの歯は鋭利です。

針刺しちゃったような痛みでした。

初めて噛まれたなー。

でも、これだけひどいことしてるんだから、たまにはあたしも痛い目に合わないとな。

左人差し指のバンドエイドが、教訓です。
[PR]
by charco-y | 2008-02-07 19:48 | Daily life

補足。

あるんですねぇ。

仙台にも。

ホワイト餃子。





美味しく頂いちゃいました☆







だってググッたら出てきちゃったんだもん。(笑)
[PR]
by charco-y | 2008-02-05 21:33 | Daily life