<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オンブラマイフ。

ちゃんとした曲名は忘れてしまいました。

コーヒー飲みながら本を読んでいたら耳に入ってきたんです。

高校の音楽で教わったんだっけな。

ジャズピアノだったけど、源曲が聴きたくなりました。

図書館にCDあるかな。
[PR]
by charco-y | 2008-03-30 18:37 | Daily life

だって…女の子だもん。

涙は出ません。



発散する程溜まってもいないストレスを

ちょっと出して来ました。

買い物で。



入学式用のワンピースをお買い上げ。

最初はスーツを買おうかと思っていたのですが

「他に使い道無いしなぁ」

と、ちょっとカジュアルダウンしてワンピースに変更。

春らしいピンクのワンピース。

久しぶりの女の子らしい買い物になりました。




いや、本当は入学式が新しい服を買う為の口実に過ぎないとかなんとか…。
[PR]
by charco-y | 2008-03-29 23:59 | Daily life

間違ってはいないんだけど。

c0009781_18575251.jpg

なんだかとても矛盾を感じるのはCHARCOだけですかね?
[PR]
by charco-y | 2008-03-28 18:57

超豪華。

「うたばん」観ました?

孫悟空とドラえもんとみなみちゃんの共演。

こんな豪華な共演、もう二度と観られない

いや、聴けないと思います。(=´∀`)

たまたま点けておいたテレビで、すっごく得しました☆

こんなんでご機嫌になれる「イイ年」の女の子ですが、何か?
[PR]
by charco-y | 2008-03-27 19:53 | Daily life

理。

きっと、CHARCOのいけないところの一つ。

「知りたい」

CHARCOの知識は、いつだって受け身。

生産性0なんです。



これじゃあ何の役にも立たないですよね。
[PR]
by charco-y | 2008-03-26 23:07 | Thought

おやつ。

c0009781_15494893.jpg

今日のおやつ。

前々から気になってたチーズケーキ。

ここのお店です。

7割がクリームチーズというだけあって、かなり濃厚。

バニラビーンズもいい感じ。

幸せな気分になれました♪
[PR]
by charco-y | 2008-03-24 15:49

黒柳さん。

がテレビに出てました。

ユニセフ関係の番組だと思われます。

アフリカのどこかの国で、恵まれない生活を送る人々の様子を伝えるドキュメンタリーでした。

もちろん、その内容も大切だったのでしょうが

CHARCOは彼女の髪型とメイク、そして衰えることのない口調に釘付けだったわけで

「あぁ、この人は一体いくつなんだろう?」と

幼ながらに見ていたザ・ベストテンの映像を思い出しながら考えてみたのですが

どうしても分りませんでした。



でも、彼女を見ると、わけがわからないまま「すごいなぁ」と思ってしまいます。
[PR]
by charco-y | 2008-03-23 10:52 | Daily life

春来。

関東地方も雨だったのでしょうか?

仙台も優れないお天気でした。

どんより曇り空。

たまに雨もちらついて。

久しぶりに肌寒く感じました。

でも、それが雪でなくなったのが

冬が終わった印なんでしょう。



春分の日。

また新しい春の始まりです。

今年はお花見できるかな?
[PR]
by charco-y | 2008-03-20 23:39 | Daily life

The Magic School Bus。

という番組をご存知でしょうか?

北米で(もしかしたら他の英語圏でも)放映されている

子供向け科学番組です。



小学校の先生と子供たちが、魔法のバスに乗って、人間の体の中から銀河系まで

ありとあらゆる世界を体験しながら科学を解きほどいていくアニメーションです。

原作は絵本なんだそうな。



カナダ滞在中にCHARCOが一番お世話になった番組かもしれません。

高校生の時、同年代の子が観るようなドラマの内容なんか一切分からず

唯一まともに聞き取れる番組でした。(笑)



それが、なんと、仙台で観れちゃったんです。

おそらくケーブルテレビなのですが(チャンネルを適当に回していたら映ったので覚えていない・笑)

瞬間、画面にくぎ付けになり、懐かしく思いました。

日本語に吹き替えられていたので、ちょっと違和感はありましたが。




カナダを離れて早9ヶ月。

今週はアメリカからの先生のセミナーもあります。

英語離れを何とかしなければなりませんね。
[PR]
by charco-y | 2008-03-19 18:28 | Daily life

待つわ。

あみんです。



…こんなことばっかりやってるから年齢疑われるんだろうな(・∀・`;)



授業料の引き落としの為に、新しく口座を開きに行ってきました。

初、都市銀行。(笑)

今までは地元の地方銀行しか使ってませんでしたから。

仙台の地方銀行でも良かったのですが

今後また使いづらくなったら困るので

取り敢えず大きい方を選択。



5・10日でもないし、混まないだろうとタカをくくって

お昼前に銀行を訪れたところ

「すみません、只今混み合っておりまして、1時間程お待ちいただきます。」

と、案内のお姉さん。

仕方なく、椅子に座りぼーっとし始めたものの

暇つぶしの文献も持たずに来たので、時間を持て余す持て余す。

周囲の人を観察してみたり

必要書類を見直したり

ママやパートさんにメールしつつ
なんとか1時間を乗り越え

忙しくて大変なのに、丁寧に対応してくれた窓口のおばさんとのやり取りを終え

更に待つこと20分。


無事、口座を作ってきました。



お昼休み大幅にオーバー。(笑)



帰ってからのお昼ご飯が、いつもよりお腹にずっしりきた気がしました。
[PR]
by charco-y | 2008-03-18 23:30 | Daily life