<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変身願望。

あまりにも放っておきすぎたら、4月も終わりになってしまいました。

ごめんなさい。

この一か月、ばたばたしておりました。

研究室には以前から出入りしていたとはいえ

学生としての生活が始まったわけで、また新しい環境に適応するのに、いっぱいいっぱいでした。




昭和の日の昨日、

久しぶりにお金を払って美容院に行ってきました。(爆)

前回髪の毛を切ったのは、たしか、ちっぷさんのところのMちゃんの練習台になったときで

その時は代金を取られなかったんです。



しかし、半年も放置して、伸びきった髪の毛は

毛先が死んで、ボリュームも倍くらいに膨れ上がり

収拾がつかない。(笑)



「美容室に行くかぁ」と、一念発起。



ホットペッパーをペラペラとめくっていくと

「あー、パーマもかけたいなー」

「カラーもしちゃおうかなー」

「でも伸ばしたいからなー、下手なことしたら髪の毛死ぬしなー」

と、邪な思いが勃発。


結局、伸ばしながらイメチェンしようと

カット、カラー、トリートメントの3点セットを選択し、予約のお電話。



いざ美容院に行ってみると

担当の美容師さん

「これ、地毛ですか?」



「…はい。」



「うわっ、きれいですねー」





誉められた♪





確かにCHARCOの毛、茶色いんです。

残念ながら日本人形にはなれないんです。

でも、知らない人にそれを誉められると嬉しいもんですね。




結局、頑張って伸ばすように薦められ

カラーもしないことに。

カットとトリートメントだけになりました。



痛んでるところを落として、

「えりあしの切れてしまっているところをちょっとずつ揃えましょうね」と諭され

癖を整えるブローの仕方まで教わりました。



いずれはパーマをかけたいというCHARCOのわがままを取り入れてもらい

スタイリングはコテで巻いてフワフワヘアに♪

ちょっとお姉さんになった気分で、大満足。




美容師さん、カラーはしない方がいいと、ごり押ししてましたが

「どーーーしてもやりたいって言うなら、入れる色はもう決めてあるんですよねー♪」って。(笑)



感じのいい美容師さんだったので、またお世話になるかも知れません。


久しぶりの美容院、やっぱり楽しかったです。
[PR]
by charco-y | 2008-04-30 10:13 | Daily life

学生は楽し。

昨夜、院生デビューを果たしたCHARCOです。(笑)

いや、日本の学生の飲み会というものを、初めて経験させていただきました。



ニュースに取り上げられるような飲酒の強制も無く

セクハラ&パワハラギリギリラインの先生や先輩方の発言の飛び交う中

3次会終了までのおよそ10時間、始終和やかな空気の流れる交流会となりました。



大学病院の周りには、なかなかお手ごろ価格の定食屋さんなんかが無くて

学生にはちょっと切ないのですが

一次会の会場となった小さな居酒屋さんは

病院の目の前で、雰囲気も良く、また同じM1の人がバイトしてたりもして

これからお世話になることが多くなる気がしてます。



11月にラボに来て以来、友達が増えるのを心待ちにしていたCHARCOですが、

昨夜一晩だけで、一気にたくさんの人とお知り合いになることができました。

こういう繋がりが、研究上での協力にも大きく関わってくるそうで

いろんな研究室で、どんな方々がどんな研究をしているのか、これから少しずつ学んでいこうと思います。



とりあえず、久しぶりに徹夜で遊んだりして、思いっきり羽目を外させていただきました。(笑)



今夜はゆっくり寝ます。
[PR]
by charco-y | 2008-04-20 20:15 | School

発見。

c0009781_1343616.jpg

ハートのプチプチ。
[PR]
by charco-y | 2008-04-15 13:43

イチゴのタルト。

ラボのパートの先輩と、お料理教室の体験に参加してみました。

駅前のロフトにあるやつ。

女の子らしくお菓子作り。

イチゴのタルトなんかこさえてきました。(←この辺が年寄り。・笑)



材料の計量は全部済ませてあって

全部ハンドミキサーで混ぜていくだけ。

ついてくれた先生も

「はい、じゃあ次はこれを入れて混ぜてくださーい」ってだけ。



きじを冷やしている間

焼いている間

冷ましている間

待ち時間は全て、先生による勧誘トーク。(笑)



いやぁ、CHARCOにも時間的、経済的余裕があれば、通いたいものですが

1回あたりの受講料が5000円とかになるわけで

だったらその分美味しい物でも食べてやろうかと。



そんなわけで、体験の2時間

他の作業台で作ってるパンやお料理の数々に食欲を掻き立てられながら

無事にタルトを完成させてきました☆

イベント参加は1回1000円だし、いい休日の使い方なんじゃないかな?



将来住むお家には、やっぱり大きなオーブンが欲しいと思うCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2008-04-12 23:24 | Daily life

一晩明けて。

ガイダンスに、恥ずかしげも無く箱ティッシュを持って行きました。

鼻グズグズ。

夕方からは咳まで出始める始末。

ほっぺも熱くなってきたし。




とっとと寝ますか。
[PR]
by charco-y | 2008-04-09 21:44 | Daily life

遊びすぎか。

今朝、3時。

尋常じゃない喉の痛みによって目が覚める。

ヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ……。


呼吸するだけで辛い。


午前7時45分のアラームで目が覚めるも、全身がだるくて動かない。

取り敢えず先輩に遅刻の報告をし、そのまま眠りについてみる。



お昼前には起きられるようになり、何とか学校にも来ましたが、

声は出ないし、やっぱりのどはひりひりだし。


なんだか頭が痛くなってきた気もする。



日曜日遊びすぎたせいかしら。
[PR]
by charco-y | 2008-04-08 15:03 | Daily life

お疲れ。

そんなわけで

行動派の両親の突発的な家族旅行に付き合い

昨日は一日遊び通してきました。


朝から閖上市場へ行き、新鮮なお魚やお野菜の品定めをし

美味しい朝ごはんをいただく。



石巻までドライブし、ママご要望の石森章太郎萬画館へ。

仮面ライダーも009も守備範囲外のCHARCO

たまたま開催されていたやなせたかし展に心打たれる。

何より印象的だったのは、保育園児との質疑応答の記録。

「あんぱんまんのあんは つぶあんですか? こしあんですか?」

の問いに対し

「つぶあんです あたまのさいぼうは でこぼこのあるほうがいいのです こしあんはつぶつぶがありませんから」

との返答。

全くその通りでございます。



それから漁港近くで美味しい海鮮をいただき

サン・ファン・バウティスタ号とやらを見学する。

日本史の知識が皆無のCHARCO、資料云々ではなく、船やらのジオラマ模型と、えらく長いエスカレーターを満喫。



松島へ下り、松島湾の周遊フェリーに乗船。

弟の希望により、二階のグリーン席へ。

素敵な眺めを家族で楽しみました。

お土産にはもちろんかまぼこを購入。




仙台に戻り、なぜか博多ラーメンをいただく。

でも、結構おいしかったんです。

餃子も。





そんなわけで、朝から丸一日、宮城県を楽しんでまいりました。

お陰で月曜の朝から結構ヘトヘトではありますが。(笑)





さ、ゴールデンウィークまで頑張るぞ♪
[PR]
by charco-y | 2008-04-07 16:44 | Daily life

お出かけ。

c0009781_11365411.jpg

ママの趣味で来たのは

こんなとこ。
[PR]
by charco-y | 2008-04-06 11:36

あたしの所為じゃないらしい。

昨夜は久しぶりにラボで夜更かし。

眠い目をこすりながらの帰宅となりました。

今日は昼過ぎまで寝ていたかったのですが

先日、ニ○リで購入したベッドが配送される予定だったため、頑張って起きることに。

シャワーを浴びてくると、ママから着信あり。




何かと思えば

「そっちにドライブに行こうと思ったんだけどさぁ、次男に行かないって言われちゃったぁ。」

(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ



・・・いや、そっちで何が起きてようが構いませんが、「そっち」が指すところはここなんですよね?



なんでも、

「春休みどこにも連れて行ってあげてないから、仙台でも行って安く上げようと思ったのにさぁ。」

┐(´ー`)┌ヤレヤレ


だそうで。



こちらの予定とか一切関係なしで、次男の思い出作りに一生懸命な素敵なママでございます。


「とりあえず、行くことになったらまた連絡するよ」、と言われ、


CHARCOはベッドの場所を確保するべく、片付け&お掃除開始。


せっかくなので、寝具一式もお洗濯。ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪




ベッドの配送は時間通り来てもらって、設置完了☆

「今夜からはポケットコイル~♪ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ 」

と浮かれ、片付けも一段落して、のんびり午後を過ごし、

夕飯はどうしようかと考え始めた頃、再び連絡アリ。




「みんなで行くことになったから♪」



…あ、お父様も来るんですね…。

…CHARCOのうちが1Rだってご存知ですよね?…

…しかも明日は6時起きで市場に行くとか…。





あの、CHARCOは週末めいっぱい使って実験をする予定でいたんですが…

せっかく昨夜頑張って、抗体かける準備も万端にしてあるんですが…






無計画なのは、血だそうな。
[PR]
by charco-y | 2008-04-05 22:05 | Daily life

サバ。

毎朝学校の北側の門から登校しているCHARCO。

今朝はその門の周りに沢山の人だかり。

手には多くのビラ。

「あれ?新入生関係のイベントあったっけ?」

って思いながら通り過ぎようとすると

「新入生の方ですか?」

って声をかけられたので

「いえ、違います」

と、さらりと嘘をついてみました。(笑)





その先に

「医学科新入生オリエンテーション」

と張り紙があり

「なんだ、学部生か。」

と、人だかりの理由を納得。





でも、ラボに着いてから、気づいてしまった。

CHARCOに「新入生の方ですか?」と声をかけたあの女の子も

明らかにCHARCOより若いわけで

まして、CHARCOが彼女に新入生と間違われるような風貌だというわけで…。





5歳は余裕でサバ読めるわけだ。(笑)
[PR]
by charco-y | 2008-04-04 10:24 | School