<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

師。

環境が変わって、新しい人たちに巡り逢う度に思う言葉が

「人の振り見て、我振り直せ」



それがいいところなら、自分もそうなれるように

それが悪いところなら、自分はそうならないように。




自分本位な人間ですから

いいところは褒めますけど、悪いところは注意はしません。




周囲の人全てが、自分の行動を映す鏡。

たくさんの笑顔がそこに映るように、日々努力です。
[PR]
by charco-y | 2008-05-28 09:29 | Thought

うわぁ。

気がついたら1週間以上放置してしまいました。

すいません。



ブログ付け始めた頃は、毎日継続してたのに、今じゃこの有様。

3日で終わらなかっただけ、偉いんですかねぇ。




学校はとりあえず順調です。

授業も実験も忙しくなってきて、友達も先輩も知り合いが増えて、充実してきてます。




夏まで一気に駆け抜けます。
[PR]
by charco-y | 2008-05-26 15:30 | Daily life

青葉祭り。

その起原が何かは知りませんが、本日は「青葉祭り」と呼ばれるお祭りの日。

東二番町通りから定禅寺通りまで、街のメインストリートが交通規制され

そこを山車やお囃子、踊り子の人たちが練り歩きます。

勿論出店もいっぱい。



「お祭り=夜」な気がするのですが、昼間から大賑わいです。



午後の実験を終えたCHARCOは、せっかくなので友達に連絡してその様子を見に行くことに。



通りには文字通り、人が「溢れて」おりました。

ただ進むだけで大変。



お囃子も踊り子も元気いっぱい、すずめおどりを披露されておりました。

小さい子からおばさんまで、女性がメインみたいです。





あまりに圧倒されすぎて、写真を撮ることを忘れてたほど。(笑)




さすが仙台。

お祭りの規模が違うなあと、しみじみと感じてしまいました。



さ、次はいよいよ七夕かしら?
[PR]
by charco-y | 2008-05-18 16:23 | Daily life

遠足。

ラボの先輩と、その他学校の皆様と

遠足をしてまいりました。



名づけて、格安レンタカーで初夏の緑を楽しむ会。(笑)


最初の目的地は、水の森公園。

のどかな芝生の上には親子連れが沢山。

c0009781_16143543.jpg

※手前二人は同行したA先輩とNさん。

公園の真ん中には大きな湖。(池?)

c0009781_1615383.jpg


ポカポカ陽気だったので、お昼ご飯を食べた後は、散策に出かけました。

c0009781_16163077.jpg


緑が本当に気持ちよかったです。




休憩兼実験に学校に立ち寄り、一路蔵王えぼしへと向かいました。

目的はすいせんまつり。

冬場はスキー場なのですが、オフシーズンにはゲレンデが一面白と黄色に彩られます。

c0009781_16182964.jpg


これも周辺を歩けるので、皆さんで仲良くお散歩。

少し肌寒かったですが、とても気持ちよかったです。




たくさん歩いて、お腹も空いたということで、夜はお楽しみ、

仙台ビール園でのジンギスカン食べ放題。(笑)



…食べるのに夢中でお写真がありませんでした。(爆)

あ、でもデザートのキハチのソフトクリームが。

c0009781_16222764.jpg


蜂蜜黒ゴマ&濃厚牛乳…だったかな?

とにかく美味しかったことはたしか。(笑)




そんなわけで、体も心もお腹も満足な遠足となりました♪
[PR]
by charco-y | 2008-05-17 16:12 | Daily life

あたし。

好き嫌いが無くて良かった。

何でも美味しく食べられる子で良かった。

「美味しい」って言える子で良かった。
[PR]
by charco-y | 2008-05-13 21:49

母の日。

日ごろの感謝の気持ちをこめて、真っ赤なカーネーションを…

CHARCOが贈るわけありません。(爆)

使えないものは、もらってもあげても困ると思っているので。




そんなわけでCHARCOママには仙台で見つけた美味しいチーズケーキを贈ってみました。

「届いたよー」との連絡も頂き、よかったよかったと一安心。

「でもさぁ、このお店失礼なんだけど」


…はい?


「納品書と領収書まで入ってたよ。(笑)」




問い合わせたらお店の不手際だったとか。

きちんとお詫びはしてくれたものの

CHARCOらしいなんとも間抜けな母の日になりましたとさ。


まぁ、ケーキは美味しかったんだからいっか。
[PR]
by charco-y | 2008-05-12 18:26 | Daily life

知らなかったよ。

週に二回の塾講バイトに

「日本一高い」と揶揄される仙台市地下鉄で通っているCHARCO。

片道240円。

往復480円。



学生生協でお弁当を買ってもおつりがくる値段です。



そこで活躍してくれるのが

c0009781_17143942.jpg


このプリペイドカード。

一割のおまけつき。



これを利用して券売機で切符を買うわけです。



…えぇ、カードのくせに券売機を使ってたんです。

これじゃあ何の意味も無いやって、内心思ってました。



が、先日、自分の前に改札を抜けたお姉さんを見て気がつきました。



カードを自動改札機にそのまま通せることに。



今更ではありますが、これでいちいち券売機に立ち寄る手間が省けました。



日々、社会勉強です。
[PR]
by charco-y | 2008-05-09 17:18 | Daily life

天災。

昨夜の地震の影響でしょうか。

近隣で断水があったみたいです。

幸いCHARCO宅はなんとも無かったのですが

実家周辺も震度大きかったみたいだし

宮城県沖は近い将来の大地震の予報も出てるし

なんだか不安要素が一気に膨らんだ気がします。

ま、明日も元気に学校に行ってきます。
[PR]
by charco-y | 2008-05-08 23:02

蔵王ツアー。

せっかくお休みなので、レンタカーで蔵王へ。

御釜をみに行ってきました。




行きの道路はやはり観光客で渋滞渋滞。

出発が遅れたせいもあり、ノロノロと進めていました。

長時間の乗車はなかなか疲れるので、途中のダムで休憩することに。

c0009781_16573828.jpg

c0009781_16575687.jpg


きれいに晴れてはいなかったのですが、それでもなかなかの眺め。




一息ついたら、あとはエコーラインで御釜を目指すのみ。

山道は霧がひどくて、運転も怖かったのですが

山頂に行くときれいに晴れてくれました♪

c0009781_16591687.jpg


「やった、見えた☆」

と思っていると、数分後にはこの有様。

c0009781_1702720.jpg


やはり見える確率は中々低い模様。

それにしても山の上は気持ちよかったです♪


久しぶりのドライブ、いい気分転換になりました。
[PR]
by charco-y | 2008-05-04 16:54 | Daily life

今日も今日とて。

あまり手を動かす必要もなく、ウズウズしているCHARCOでございます。

今月下旬になるまでは、あまり実験もなく、自習の日々が続くわけです。

まぁ、世間一般にはゴールデンウィークなわけだし、のんびりも悪くないかな。

カレンダー通りに出勤してる我々は中々偉いんじゃないかと。(笑)

今のうちに基礎固めですかねぇ。
[PR]
by charco-y | 2008-05-01 11:36 | School