<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やった。

c0009781_1465371.jpg

徹夜明けで受けたにしても、上出来でしょ?

…次回があるなら満点狙わなきゃ。(+_+)
[PR]
by charco-y | 2008-12-28 14:06

寂しさに負けた。

c0009781_1835553.jpg

いいえ、寒さに負けたんです。

(またしても年齢詐称疑惑が…)

友達と駅前に行ったついでに買っちゃいました。

じつはそれまで使っていたものを片方落としてしまって

自転車通学が辛くて辛くて。(笑)



ちょっとは快適に登校できますかね。
[PR]
by charco-y | 2008-12-27 18:35

通常木曜日。


世間ではクリスマスと呼ばれる日らしいです。

c0009781_22455085.jpg


ちょっと居残りしてお仕事してただけなのに

気がついたらこの子が機嫌斜め。

床が水浸し。

床のお掃除して、序でに機械のお手入れしてあげてたらこの時間。

年末の準備しなくっちゃ。
[PR]
by charco-y | 2008-12-25 22:37 | Daily life

居酒屋にて。

c0009781_23405119.jpg

靴箱の札があまりにも素敵でした。
[PR]
by charco-y | 2008-12-19 23:40

お年玉が欲しい。

この年になって、お年玉はいささか贅沢な気がしておりますが

それでも欲しい物は欲しいのが人の心。

それも現金ではなくて、これが欲しいんです。

Lucky bag。

すっかりMacに慣れた今日この頃。

アクセサリを増やしたくて。



仕事の合間を見ては、ページをリロード。

でも、常に「在庫切れ」。

これはかなりの運試しになりそうです。
[PR]
by charco-y | 2008-12-18 15:39 | Daily life

一年分の埃を。

今日はラボの大掃除。

うちの居室は引っ越しを控えていることもあり

とにかくいらないものの処分。

誰のだか分からない試薬。

中途半端に残った消耗品の箱。

古いカタログたち。

物に溢れかえったお部屋です。

ゴミ置き場となっているエレベーター前には、山が出来上がりました。



明日当番のお掃除の方、ごめんなさい。
c0009781_21235178.jpg

[PR]
by charco-y | 2008-12-16 21:13 | School

抜けないものですね。

週末、久しぶりに、GAPに行きました。

アウトレットモールに入っていたものですから。

カナダ時代、服のサイズを探すだけでも一苦労だったCHARCO。

よくお世話になったものです。

めぼしいセーターを探していると、店員のお姉さんが

店「サイズをお探しですか?」

C「あ、はい。エクストラエクストラスモールを…」

と言った後に気付き、

C「あ、すいません、XXSです。」

と焦って言い直しました。

お姉さんは気にせず対応してくれましたが、やっぱり変ですかね。

S・M・Lのサイズ表示、日本語読みの方が簡単なのに

なかなか戻せないCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2008-12-15 19:55 | Daily life

残念でした。

普段はスポーツニュースになると、テレビのチャンネルを変えてしまうくらい

その世界に鈍感なCHARCOですが

昨日は一つだけ気になった試合が。



Jリーグ入替戦。



ベガルタ対ジュビロ。



第一戦を仙台で1-1とし、ここに全てをかけた第二戦。



征したのはジュビロでした。



別に地元愛が強い訳でも無く

サッカーにもあまり興味が無いのですが

実は某J1チームに、小学校の後輩、弟の同級生がおりまして、

「もしかしたらその子も仙台来ちゃうかもしれないんだー」って考えたら

J1が急にいいものに思えてきたっていう

それだけのことです。(笑)



来年もベガルタ熱がこの都市から消えないことを願っております。
[PR]
by charco-y | 2008-12-14 07:35

平和です。

c0009781_13262989.jpg

学校探険にて発見。
[PR]
by charco-y | 2008-12-11 13:26

そんな季節ですね。

c0009781_23473580.jpg

バイト先の教え子が、修学旅行に行ってきたそうで

CHARCOもお土産をいただきました。

東北の高校生は、原宿見学にでも行くのかと思っていたら

京都・大阪・奈良だそうで

関東人と変わらない様です。



有り難くいただくことにします。
[PR]
by charco-y | 2008-12-10 23:47