<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

郷里にて。

c0009781_173522.jpg

c0009781_173588.jpg

地元のゲームセンターの混み具合に、

栃木人の暇さを見たCHARCOです。



両親ともに外出な為、下の弟のおともり。

一緒にフラフラしてました。



写真はうちの頼りない番犬。

軟弱犬ネネ。

大分おばちゃんになってきてます。



好物のカボチャのグラタンを頂き、充実した帰省となりました。

次は年末かなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-08-30 17:03

血は争えません。

久しぶりに実家に帰ってみましたが

ケータイゲームに夢中になってみたり

家族の誰より必死に「20世紀少年」観てたり…



CHARCOのオタク気質は間違いなく

ママ譲りです。
[PR]
by charco-y | 2009-08-28 22:27

不快指数80%。

c0009781_1551343.jpg

こういうのが1番イライラします。

同時に、

大事なこと学んで来なかったんだろうなって

可哀相にも思うけど。
[PR]
by charco-y | 2009-08-28 15:51

韓国土産。

教授の韓国出張土産。
c0009781_17503839.jpg

栗まんじゅうかしら?

個装と中身はこんな感じ。
c0009781_1751452.jpg

c0009781_17515262.jpg


美味しそうじゃないか、といただいたところ…


中身は餅でした。


噛み切れない噛み切れない。


韓流クオリティ。


上手に期待を裏切ってもらいました。
[PR]
by charco-y | 2009-08-26 17:53 | School

なんとか。

いろいろ復旧しました。

去年の10月〜今年5月くらいの様々なデータは紛失。

致命傷になるものは無いと思うので、まぁよしとします。

タイムマシンも、今回はきっちり設定完了。

これで今後はHDDが吹っ飛ぶ恐れも減りました。


丸二日、まともに仕事をしてないCHARCOです。
[PR]
by charco-y | 2009-08-25 16:58 | Daily life

やっちゃったー。

ブートキャンプしたくて

HDDフォーマットしようとして、失敗。

一時はOSまで吹っ飛びました。



なんとか起動には至りましたが

データ復旧はほぼ諦めてます。



一応前のWindowsから、吸い取れるだけ吸い取ろうとは思いますが

こっちは絶不調な為、起動すら危うい状態。



しまったしまった。



学部時代のお写真とか、課題とか、残ってるかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-08-24 12:38 | Daily life

嗜好品。

c0009781_201448.jpg

タバコも賭け事もしませんし、

お酒も弱いですが

本は読み始めると止まりません。



「冷静と情熱の間」に影響され、

また辻さんと江國さんの作品に手を出しました。



辻さんの、淡々とした文章が心地良くて

ミスドで2時間程過ごしてしまいました。



読まなきゃいけない論文は一向に進みません。
[PR]
by charco-y | 2009-08-23 20:01

得したよ。

中古車が買いたいという先輩の足代わりに

一日ドライブ。

運転好きなので、大分楽しませていただきました♪



無事にいい車も見つかり、夜は学校の友達と牛角にて焼肉祭。(笑)



c0009781_9234722.jpg


20%OFFクーポンをフル活用したら、

6人で5000円近く引いてもらえました☆




割引って大事ですよね♪
[PR]
by charco-y | 2009-08-22 23:59

いただきました。

c0009781_112121.jpg

生キャラメル。

話題になってから、随分と経ってしまいましたが

初めていただきました。



感想は・・・

思ったよりクドい。

甘い物は好きなのですが、甘過ぎる物は苦手です。


いただいておいて難なのですが、ギリギリラインかなー。


コーヒーと一緒とかなら美味しくいただける気がします。
[PR]
by charco-y | 2009-08-21 11:04 | Daily life

夜の動物園。

先輩に誘ってもらい、人生初、夜の動物園に行ってきました。

八木山動物公園の、夜間開園です。

先輩方3人+CHARCOというメンバーで、19時出発。

年に3日間しか行われないこのイベント、夏休みということもあり、親子連れでにぎわっておりました。



入るとまずはペンギン君たちが御出迎え。
c0009781_1044720.jpg

夜なので、ちょっと鈍いかも。

アジア象とインド象。
c0009781_1045034.jpg
c0009781_10451646.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、やっぱり象さんは大きいです。

夜でも意外と動いていることに、ちょっと驚きました。

更に活発なお猿さんたち。
c0009781_10463387.jpg

仔猿同士が喧嘩してたり、親子で毛繕いしてたりと

猿山はにぎやかでありました。

御夕飯中だったのはライオンさんとカバさん。

c0009781_10475962.jpg
c0009781_10482397.jpg

ファンサービスそっちのけで、ご飯に夢中でありました。

こちらも冷たいヤギさん。
c0009781_10493340.jpg

なんと彼は・・・
c0009781_10495192.jpg

牛の仲間なのだそうです。

草食だし、角があるし・・・言われてみれば確かにそうかも。

意外と人気だったのは爬虫類館。
c0009781_10515591.jpg

暑さのせいか、ほとんどの皆様が水中に避難されてました。

夜でも人だかりで疲れてそうだったゴリラさん。
c0009781_10534378.jpg

お休みのところ、御邪魔してしまったようでした。

そしてそして・・・
c0009781_10542159.jpg

ヒト科、ヒト。
c0009781_10544977.jpg

野球は詳しくありませんが、もしかしたら穴場なのかも。

と、大人400円の入園料で、随分と楽しませていただきました。

土曜日までの限定イベントです。



昼間の方がたくさんの動物に会えるのは間違いなさそうですが、

夜は夜で面白いかもしれませんね。

大人になってから行く動物園も、色々と発見があって楽しかったです。
[PR]
by charco-y | 2009-08-20 23:40 | Daily life