<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

散歩してきた。

同期のR君と、ご飯に行って、帰りに町中をプラプラしてたら

不思議な駐車場を発見。


c0009781_10513111.jpg



彼の身長が180cm。



って事は高さ制限170cmくらいって事ですかね・・・



じゃあなんで入り口シャッターはそれよりずっと高いんだろう・・・???



徒歩で移動すると、おもしろい発見もあるものです。
[PR]
by charco-y | 2009-09-28 23:59 | Daily life

ジャケ買い。

c0009781_2243196.jpg

「冷え知らず」さんの生姜レモンティー。

生姜とレモンのいい香り。

体ポカポカです。

チャイティーもあったので、次はそっちを試そうかな。
[PR]
by charco-y | 2009-09-27 22:43

戦利品。

結局欲望に逆らえず、連休中に買い物をしてしまいました。

どうしても、これからの時期の服が、黒、灰、茶、紺になってしまって

あんまりにも味気ないのをなんとかしたかったんです。


題して「秋冬のモノクロクローゼットをなんとかしようショッピング」(笑)



まずは、こちら。

c0009781_2340275.jpg


ちょうちょモチーフバックルのベルト。

お花もあったのですが、こっちはベルト地にも色柄が入ってて可愛いかったので、こちらをチョイス。

5800円→2900円



続きまして、秋色ブーツ。

c0009781_23401030.jpg


欲しかったウエスタンでは無いのですが、お値段とフリンジに負けました。

12800円→6400円

冬用のお姉さんブーツはバーゲンを狙う事にします。


そしてそして、そのお店で5000円以上お買い上げのオマケにもらったポーチ。

c0009781_23401970.jpg


ベルトと同じ、ちょうちょモチーフ。

5種類くらいの中から選べたのですが、カラフルなお花柄がツボでした。


最後はお店を移動しまして、

c0009781_23402752.jpg


これだけでメインに使える花柄ワンピ。

カーデとか、ジャケットとか、タイツとか使って、結構着回せそうかなと。

4935円→3454円



と、色々とお得に買い物できました♪

…どれも学校では使えない品ばかりです。(笑)
[PR]
by charco-y | 2009-09-23 23:59 | Daily life

仙台にやってきました。

そんなわけで、昨日は帰仙した先輩のお帰り会をしていたのですが

待ち合わせまでの時間、駅前をふらふらしておりましたら

期間限定でジャンプショップができてました。


田舎人丸出しで、のぞきに行きますと

チョッパーがお出迎えしてくれました。

c0009781_23225929.jpg


よく見ると…

c0009781_23231227.jpg


もっとよく見ると…

c0009781_23232359.jpg


すごく良くできたチョッパー君でした。



お近くに来られた際には是非。
[PR]
by charco-y | 2009-09-22 23:24 | Daily life

あーあ。

c0009781_2250156.jpg

飲んじゃったぁ♪
[PR]
by charco-y | 2009-09-21 22:50

なんだか。

c0009781_151811100.jpg

面白そうなことが企画されてるみたいです。

内部の学生も知らなかった事実。(笑)



…加齢研は片平じゃないはずなんだけどな。
[PR]
by charco-y | 2009-09-21 15:18

ありがとうございます。

確認したら、18日の金曜日に

こちらへの来場者数が2万人を突破しておりました。

c0009781_15202090.jpg


自己満足の駄文ばかりではございますが

それでも毎回どなたかが目にされているというのは

励みになるものです。



皆様の御愛顧、心より感謝申し上げます。
[PR]
by charco-y | 2009-09-20 20:39 | Daily life

散財キャンペーン…来るかも。

美容院に行くと

新しい服が欲しくなります。



何故でしょう?



秋冬物用意しなきゃなぁ。



ニットワンピとウエスタンブーツは、何年越しなのかわかりません。

毎年買いたいと騒ぐのに、結局買えず終い。

今年は姫スカートも欲しいなぁ。

眼鏡も新調したいしな。



…と、収入0の学生が、散財を企んでおります。



誰か目を覚まさせて下さい。
[PR]
by charco-y | 2009-09-20 20:28 | Daily life

夏も終わり。

何より仙台には夏が来なかったのですが。



紫外線対策で髪にマニキュアしたのが6月だったかな?

そろそろトリートメント効果も跡形も無くなってきたし

毛先の痛みも気になり始めたので、美容院に。



先月頑張った夏期講習のバイト代も入った事ですし。




ホットペッパー眺めても、あんまり惹かれる美容院が見当たらなかったので

前回と同じところで、カットとトリートメントの予約を入れました。



さすがに当日だったので、午後一は無理。

夕方なら空きがあるとの事で、それでいいや、と。



またマニキュアしようかどうか悩んだので、お店に行ってから美容師さんに相談したら

「トリートメントするなら、酸性カラーの方がいいかも」

というアドバイス。



カラーと言っても、色を変えたい訳ではないので、クリアですが、

酸性薬剤は髪へのダメージも無く、マニキュアみたいに表面コートしないから、

ツヤは出してもケアする薬剤はちゃんと浸透するんですって。



そんなわけで素直にそれに従う事に。



シャンプー

薬剤塗布

放置

シャンプー

トリートメント

マッサージ

ブロー

カット

と、フルコース2時間。


気さくな女性の美容師さんで、退屈する事無く、時間が過ぎました。




元々いじってないので、大したダメージは無いのですが

それでもすぐに差が分かるくらい、ツヤツヤサラサラに。




学割も効いて、5800円ナリ。



あと15cmくらい伸ばしたら、パーマかけようかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-09-19 23:59 | Daily life

誰の顔が思い浮かびますか。

年代によって差が出そうですが、私は先ず冴羽獠です。

皆様一度は必ず耳にしているはず。

神谷明さん。

この度、毛利小五郎役を降板されたそうです。

お仕事ですし、大人の世界ですし

いろいろな事情がきっとあるんだと思います。



「こごろーのこえかわったよー。なんでー?」

っていうコドモたちの声に、オトナがどんな理由を説くのか。



残念ではありますが、お疲れさまでした。
[PR]
by charco-y | 2009-09-18 18:58 | Daily life