<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OPP。

昨日から、原因不明のOPP。

悪いもの食べたつもりも、冷えたつもりもないのですが

どうしてもダメみたいです。



腸だけじゃなくて、胃もついてこない。


夕飯を抜いて、今朝からも何も食べられず。

さっき温かいチャイティーが美味しそうだと飲んでみたら、もうOPP。

う~。



研究室の先輩には

「年頃の女の子がそんなことおおっぴらに言うんじゃありません」って

怒られそうですが。



またしても要らぬダイエット。

これ以上胸骨が出たら

キショ過ぎる。



早く治れ~。
[PR]
by charco-y | 2009-10-31 17:13 | Daily life

足りなかったもの。

一人暮らしを初めて2年になりますが

ずーっと持ってなかったものがありました。



枕カバー。


ずーっと、バスタオルを巻いて、代用してたんです。


アウトレットのセールにて、

300円で安売りしてたものをGET☆

c0009781_1212641.jpg

c0009781_1213532.jpg


洗い替えにと、色違いの黒も購入。

眠りのクオリティが、ちょっと向上しそうです。
[PR]
by charco-y | 2009-10-30 11:58 | Daily life

溶けた。

c0009781_19544667.jpg


実験台の上に置いておいたチューブが

気がついたら大変な事に。


キシレン入れておいたはずなのですが、

実験台の上に、プラスチックが溶けた液が「でろ〜ん」って伸びてました。

掃除するのにも有機溶剤使わなくちゃいけなくて、ちょっと面倒な事になってしまいました。



正しいのはこちらの写真の上のチューブ。
c0009781_19551945.jpg


先っちょだけを比べると、その悲惨さが分かるかと。
c0009781_1956295.jpg



化学屋さんじゃないので、有機化学とか、ほんとに基礎しか知りません。

でも、今回覚えたのは

「ポリスチレンにキシレンはダメ」

ってことです。

ポリプロピレンだと大丈夫なんだけどな。

っていうか、誰ですか、チューブいつの間にかポリスチレン製に変えたの。(笑)
[PR]
by charco-y | 2009-10-28 19:59 | School

台風は苦手。

雨でお洗濯物が乾かないのも

外に出るのにちょっと不便なのも

それほど困る事はないのですが



気圧変化に伴う偏頭痛だけは、どうしようもありません。



今朝も、目を開けるだけでズキズキと右側が痛くて

右側の首から上は、ちょびっと痺れたような状態。



何が原因かと、考えましたが、台風接近の情報を耳にして

「あぁ、これか。」と納得。



低気圧、早く遠くへ行ってくれますように。
[PR]
by charco-y | 2009-10-26 18:30 | Daily life

冬支度。

すっかり寒くなってきた仙台です。



友人とウインドウショッピングついでに、半額でこちらをGET。


c0009781_1903176.jpg



使い捨てカイロカバー。


その名も「HEART WARMER」。


この冬は、この子に身も心も温めてもらうということで。(笑)




クリスマス時期は、修論に追われて、イベントどころじゃなくなってる可能性大。

今年はサンタさん云々ではなくて、「卒業」を切に願わなくてはならなそうです。



ホッカイロでぬくぬくするくらいの贅沢…許してください。
[PR]
by charco-y | 2009-10-24 19:03 | Daily life

セカンドオピニオン。

医療事故や、誤診による訴訟なんかが、たまに取沙汰されますが

ママの場合もそうだったようで

痛みがどうしても引かないからと、別の病院に行ったら

剥離骨折と肉離れ

と診断されてきた様です( ;´Д`)



痛み止めの注射をされて、しっかり固定されて帰ってきたそうな。



皆様、お医者様は神様ではありません。

一生懸命お仕事されても、間違う事だってあるんです。



自分の体は、大事にしましょう。
[PR]
by charco-y | 2009-10-23 19:24 | Daily life

茶目っ気…じゃ済まされません。

c0009781_22214081.jpg

c0009781_22214053.jpg

「みて、右足が左足の二倍になっちゃった」

の一文と共に、ママから送られて来たのが上のお写真。

慌てて電話を入れると、

「絶対安静でさぁ、ぼーっとしてるしかないんだよぉ。(笑)」

と、けろっとした様子。



何でも、自身の身長(155cm)程度の高さから飛び降りたらこうなったんだそうな。

骨やアキレス腱に異常は無く、

とりあえず内出血以外の怪我は見当たらないとのこと。

ギブスのようなものを装着し、おとなしくしているんだそうな。



暇を持て余しているようで、ちょっと長めのおしゃべりしてしまいました。



いくら元気とはいえ、50歳を目前としたおばさまには違いないわけで

今回は大事に至らずに済みましたが

今後は何が起きてもおかしくないんだろうなって、

ちょっと不安になったCHARCOなのでした。
[PR]
by charco-y | 2009-10-21 22:21

そんなわけで。

空っぽの頭を、必死に振り絞った1週間でした。

何がしたいのか、何をしなければいけないのか。

いろいろと悩んで、考えて。



そして、自分がどれだけ愛されているか、再確認しました。



同じだけの愛情を返すには、どれだけ努力しなければならないことか。



正面向いて、精一杯ぶつかっていくことが、どれだけ勇気のいることであるか。



それを受け止めてくれる人が、どれだけ大きな心を持った人であるか。






あんまり考えてると、また知恵熱を出しそうなのでやめておきます。



さ、また美味しいもの探しに行くぞ。
[PR]
by charco-y | 2009-10-20 18:01 | Thought

やっと落ち着いたので。

外界に何か発信する気力が無くて、

しばらく休みました。



親しい友人が、一人お星様になりました。

みんなから愛されてた子です。



悲しみから立ち直るのに、ちょっと時間がかかってしまいました。



まだまだ、頑張りが足りません。
[PR]
by charco-y | 2009-10-18 19:15 | Daily life

今日はうどん。

麺類には変わりないのですが。

こちらも、学校の先輩方と行ってきました。

讃岐饂飩まる讃(まるさん)

すんごくコシのある麺で、冷たいとかなりの歯ごたえになります。

暖かいと、とってももちもち。

名物のぶっかけうどんは、「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」と

麺とお出汁の加減を選べます。



接客のお姉さん(店主さんの奥さんかしら?)は

すんごく感じの良い方で、何度も訪れているCHARCOとA先輩は

「いつもありがとうございます」

と声をかけられます。



本日いただいたのはこちら。

c0009781_1184811.jpg


くりーみーかれー饂飩、あつあつ。

「ひやあつ」と普通のカレーうどんも、メニューにはあります。

が、まだ食べた事ありません。(爆)

これが美味しいんです。



海老天はデフォルトでトッピングされています。

今日はそこに揚げ餅をプラス。

クリームで伸ばしてあるのか、牛乳なのか、このクリーミーさの元は分からないのですが

ちゃんとカレーの匂いはするのに、マイルドなお出汁が麺と相性抜群。

海老天と揚げ餅と絡んでも、とっても美味しくいただけます。

最後まで「あつあつ」。


そして何より、〆のご飯。

残ったお出汁はご飯を入れて、おじや風にいただきます。

これも美味。



うどんだけでも、十分なボリュームですが、

いけるなら是非、ライスを頼む事をお勧めします。

ぶっかけのお出汁ととろろとの相性も最高ですよ♪



・・・今日のご飯はほぼ先輩方の胃に収まりました。(笑)



ちなみに、このメニューを頼むと「出汁がはねるので」と、紙エプロンがいただけます。

おしゃれして行っても大丈夫☆



お近くにいらした際は是非。
[PR]
by charco-y | 2009-10-13 11:16 | Daily life