<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

不節制。

月曜日に偏頭痛で一回変な時間に寝ちゃったら、

それからリズムが崩れる崩れる。



年末年始、無事に過ごせますように。
[PR]
by charco-y | 2009-12-31 00:37

まだまだ頑張ってもらいますよー。

うちの可愛いネイキッド君。

ついに5万km突破しました。

c0009781_18525454.jpg


途中ブランクがあったため、8年経った割には少なめの走行距離。

10万km目指して、もう少しこの子にお世話になるつもりです。

こんな可愛い車、他探しても見つけられないんですもん。



ダイハツさん、また頑張ってくれないかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-12-26 18:54 | Daily life

メリークリスマス。

イベント事でキャッキャしたいCHARCO家の女子2人。

CHARCOもママにプレゼントを送っておきましたが、

ママサンタからもプレゼントが届きました。

予想より遥かに大きな段ボール箱だったので、受け取りでビビりました。(笑)



ワクワクしながら開けてみると、

c0009781_1857364.jpg


ミッキーの手のカバーの付いた湯たんぽ。

箱が大きかったのはこのせいです。

どれだけ大きいかというと

c0009781_1857472.jpg


対CHARCOの手でこれくらい。(伝わり辛い・笑)




で、先日TDLに行ったお土産の、ドリームキー。

クリスマスバージョン☆

c0009781_1859347.jpg


これにはかなりテンション上がりました♪



と、チョコクランチに代わって最近お土産人気の高いバブルインチョコ。

c0009781_1901080.jpg


美味しくいただきます♪



そして、越冬に必要な下着と靴下。(笑)

c0009781_1904497.jpg



と、盛りだくさん、随分幸せなプレゼントBOXでありました。


勿論

c0009781_1912891.jpg


ママならではの茶目っ気も欠かさず入っておりましたとさ。

ママ曰く「サンタさんの忘れ物だよ」だそうです。
[PR]
by charco-y | 2009-12-25 23:55 | Daily life

お尻に火がつく。

この表現、誰が考えたんでしょう?

何事も、余裕を持って開始しておきながら、結局ギリギリになって慌てる

スーパー要領の悪いCHARCOです。



今年もクリスマス準備は余裕を持って始めて

海の向こうの2家族にも、クリスマスカード出したし

相方とクリスマスも余裕を持って2週間前に済ませたし(ヲイ)

ディズニーの限定グッズもチェックはしたし。

(欲しいの見当たらなかったから今年はスルーだったけど)



結局最後まで準備してたのはママ用のプレゼントでした。

一番簡単なようで、一番難しかった・・・。



アウトレットにお買い物に行き、あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。

値段とデザインと機能性を考えたプレゼント探しで、

なかなかいいものが見つからなかったのですが

「これなら取り敢えず使ってもらえるかしら?」

と、バッグを購入。



いっつもお荷物いっぱいのママなので、間仕切りとポッケがいっぱいついてるやつ。

容量もあって、ショルダーに出来るやつ。



贅沢を言えば、もうちょっと明るめの色が欲しかったんだけど、

この時期だし仕方ないでしょう。



購入して、ラッピングしてもらって、そのまま黒猫さんに預けてきました。



ふぃー。

これで無事クリスマスが迎えられそうです。




皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように☆
[PR]
by charco-y | 2009-12-23 23:29 | Daily life

ビフォア・アフター。

そんなわけで、auショップに行って、携帯のお色直しをしてきました。

なにせCDMA2000 1x。

データのバックアップの取りようが無くて、店員のお姉さんにも

「基盤に腐食などありますと、メーカーでそのまま交換になってしまうので、

データフォルダに保存されないデータは失われてしまいます」

と脅しをかけられていたのですが、

5年の歳月にも耐えてくれてるうちのtalby君は、見事に無事生還を果たしました。

さて、どれくらい変化があったかは以下の通り。

c0009781_1926373.jpgc0009781_19261519.jpg

正面の図。

照明の具合でちょっと見づらいですね。

c0009781_1927616.jpgc0009781_19271857.jpg

5年間耐えた証。

すっかりきれいになりました。

c0009781_1927312.jpgc0009781_1927423.jpg

ニューソンのロゴも復活。

キーロックボタン周りも奇麗に。

c0009781_19302084.jpgc0009781_19303221.jpg


頭部もすっかりピカピカ☆


早速新しいケースにしまい込みました。

c0009781_19312996.jpg


もうしばらく、これにお世話になるつもりです。


でっかい写真ファイルとか、デコメとか、赤外線とか…

あんまりいじめないでください。(笑)
[PR]
by charco-y | 2009-12-21 19:32 | Daily life

限定品。

c0009781_19204763.jpg

ヤマザキ、ランチパック。

シルシルミシルで取り上げられた時も気になりましたが

買い物に出かけたら見つけたので、つい、お買い上げ。

消費期限が近いせいか、お手頃なお値段でした。

午後のおやつに食べました。

カスタードクリーム、美味しかったですよ♪
[PR]
by charco-y | 2009-12-19 19:19 | Daily life

貧乏性。

携帯電話のキャリアを変更した先輩が、残っているauのポイントが勿体ないからと

奢ってくださいました♪

c0009781_20251743.jpg


電池パックとケータイケース。



時代に逆らい、今でもCDMA2000 1x使ってます。

電話とメールが出来ればいいもん。




田舎にはスイカも要らないもん。

お財布携帯?先にデビットが普及してくれればいいのに。




というわけで、週末は携帯本体を外装交換に出してこようと思います☆
[PR]
by charco-y | 2009-12-18 20:27 | Daily life

雪やこんこん。

仙台は雪。

こんな日に限ってバイトの振替授業。


幹線道路には、あからさまに「スタッドレス履いて無いだろ」ってスピードの車が多々。

東北なんだから、準備しておいてくださいよ。


と愚痴をこぼしつつ、なんとかバイトはギリギリセーフ。


それにしても、寒い寒い。


極寒の地で鍛えられてたのは既に昔のことの様です。


手袋、買ってくるかなぁ。
[PR]
by charco-y | 2009-12-17 19:29 | Daily life

うし。

現実に戻るよ。

うん。
[PR]
by charco-y | 2009-12-15 15:57

フライング。

フライングして、人より早くクリスマスを済ませました。

定義は色々ありそうですけど、とにかく、幸せな週末を送ってきました。

c0009781_13352196.jpg

c0009781_13353359.jpg


ホールのクリスマスケーキは無かったけど、

代わりにとっても美味しいタルトを堪能し、

これでもかってくらいお喋りをし。



辛いことがいっぱいあっても、やっぱり幸せなのですね。



どうもどうもありがとう。




さ、後は年末を迎える準備だ。
[PR]
by charco-y | 2009-12-14 23:59 | Daily life