<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

弱点。

数え切れない程あるCHARCOの弱点の一つ。

c0009781_2363771.jpg
c0009781_2364532.jpg


特価品。



学生生協で安くなってるデザートを見つけるために

学部生より早めに生協に出向くのは

もはや当たり前です。



「いくら得をした」

って部分に弱いのは

おそらくママ譲り。
[PR]
by charco-y | 2010-01-31 23:58 | Daily life

こういうの。

あたしには出来ないんですよねぇ。

才能が欲しいです。
[PR]
by charco-y | 2010-01-29 12:10 | Daily life

忘れてた。

c0009781_171857100.jpg


いちごもヨーグルトも得意じゃなかったんだ、あたし。
[PR]
by charco-y | 2010-01-25 18:17 | Daily life

インスパイア。

先月行ったのに、報告し忘れてました。

ラーメン☆ビリー

二郎インスパイア系と言うだけあって

見た目はこんな感じ。

c0009781_10495237.jpg


ちなみに、これは「野菜増し」。

ニンニクは遠慮しておきました。



二郎よりは大人しい感じで、麺も普通の中華麺に近い気がします。

食べやすい次郎ってところでしょうか?


CHARCOの中では機会があればリピしてもいいかなぁくらいの評価です。
[PR]
by charco-y | 2010-01-23 10:45 | Daily life

可愛がられて…る。

先日研究室のポスドクのお姉さんにもらった一品。

c0009781_1544249.jpg


ドリアン味のハイチュウ。

「不味くはないよ。」

って、半分も残ってるの丸まるもらいました。


試食の結果、

「桃っぽい味がするし、ドリアン食べたことは無いけど、きっとこんな味じゃないと思う。」

っていうのが素直な感想です。




そして本日。

同じポスドクのお姉さんが、

「口つけてないよ。」

ってくれたのがこちら。

c0009781_1572487.jpg


半分くらいなくなった状態でいただきました。

明らかに

「みんなでちょっとずつ毒味した結果」

です。



蓋を開けて嗅いでみると、甘いミルクチョコレートの香り。

ただ、それが「異臭」として認知されます。

飲んでみると、単なる甘ったるい炭酸水。



先輩と検証した結果、「無し」ということになりました。



ポスドクのお姉さん曰く

「まだ次もあるからね♪」

だそうで…。



可愛がられてますよ、はい。
[PR]
by charco-y | 2010-01-22 15:11 | Daily life

健康第一。

新年早々たちの悪い風邪を引き

やっと落ち着いたと思ったら

今度は月経痛と偏頭痛のダブルパンチで寝込んでみる。



年が明けてからバファリン服用は既に5回。

あんまり飲みたく無いんだけど、やらなきゃいけないことも山積みなわけで。



体がついてきてくれないのはしんどいですね。
[PR]
by charco-y | 2010-01-20 13:23 | Daily life

勉強するということ。

教育を受けるのに、「タダ」でとは言いませんが

現在の授業料は、やっぱり高い気がします。

まして、奨学金生活をしているCHARCOみたいな人たちにとっては

「借金してまで授業料払えってどういうことさ!?」

って状態な訳で。



やっと卒業出来たとしても現実は厳しいようで

人の何倍も努力して勉強してきた人が

結局勉強を続けられなくなっちゃう状態なんて

やっぱりおかしいと思う。
[PR]
by charco-y | 2010-01-15 23:59 | Thought

一段落。

新年のご挨拶をすることも無く、お正月が終わってしまいました。

ここをサボってしまって、申し訳ありません。

本業の方が山場を迎えたのに加え、頭痛が止まず、

精神的にも身体的にもしんどい1週間でありました。



本日、取り敢えず卒業に一歩近づくことが出来ました。

あとは最終試験を残すのみです。

頑張らなくっちゃ。



この冬を乗り越えられるように。

幸せな春を迎える為に。



2010年、初めの試練です。
[PR]
by charco-y | 2010-01-05 16:53 | Daily life