懐かしの90年代洋楽。

って特集がスマステーションでやってます。

TLCとか今でもipodに入れてるし

Michaelとか、Madonnaとか、Mariahとか小学校高学年の頃からすっごく憧れてたし

シャンプーのアルバムとか、何回聴いたか分かんないし…。

もう、懐かし過ぎて、ワクワクしっぱなしで観ております。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-17 23:36 | Daily life

お花見遠足。

引っ越してきて早2週間。

まだお出かけらしいお出かけもしていないので

みなとみらいまで足を伸ばしてみました。


お天気も良くて、ランチに入ったレストランではこの展望。
c0009781_2150227.jpg




あちこちに植えられている桜は、葉桜に変わろうとしていましたが

とても奇麗でした。

c0009781_21514141.jpg


ランドマークタワーを見上げるとこんな感じ。

c0009781_21521394.jpg




さすが都会だけあって周囲のお買い物スポットもかなり充実しております。

1日じゃとても見切れなかったので、また足を運ばなくっちゃ。



素敵な気分転換の週末となりました。

また一週間、研修に励みます。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-11 21:54 | Daily life

祝、開通。

ネット環境がやっと整いました。

この情報化社会において、本当に不便な日々でありました。



新社会人として、研修の日々を送っているわけですが

朝は5時45分に起床。

夜は21時過ぎまで研修のプログラム。

と、かなりハードな日々です。



周囲の女の子がちっちゃいお茶碗にちょびっとのご飯でダイエットにいそしんでるのを脇目に

大きい方のお茶碗にいっぱいのご飯をしっかりたいらげ

カレーにおいてはお代わりまでいただくという、食いしん坊振りを発揮しておりますが

ここにきてまた頬がこけてきた気がいたします。

ストレスって恐ろしいです。(笑)



でも、同期のみんなはとっても面白いし、刺激的ですし

楽しくやっております。



まだ寮の周りの地理をほとんど理解しておりませんが

少しずつあっちこっちに出かけてみようと思ってます。



今日は気分転換も兼ねて美容院に行ってみました。

未だに職業欄の「学生」に○を付けそうになります。

学生割引の大きさを、改めて感じました。



新しい発見の連続です。

とにかく早く一人前になれるように、今は色々なことを勉強したいと思います。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-10 17:42 | Daily life

一時退所。

監獄を抜け出して、娑婆の空気を吸いました。

今日一日頑張ったら、ちょっと休息して、また来週に備えなきゃ。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-09 07:38 | Daily life

デヴュー。

そんなわけ(どんなわけ?)で

格好だけは社会人になりました。



2ヶ月はあっちこっちでみっちり研修してます。

携帯の電波すらろくに入らない山奥とか…ね。



来週はインターネット開通させる予定です。

寮にいられるのは週末だけですが、今よりは便利な生活になる予定です。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-03 23:51 | Daily life

陸の孤島。

研修所が、携帯電話の電波「圏外」という悲劇。

なかなか厳しい3週間になりそうです。
[PR]
# by charco-y | 2010-04-02 21:33 | Daily life

探検~発見~。

ぼくのまち~。



同じところに入寮した同期と

区役所→警察署→日用品のお買い物

というツアーへ出掛けました。



地元より大分大きい区役所に驚きながら転入手続きをし

1時間という待ち時間を空腹に耐えながら免許証の住所変更を済ませ

せっかく調べて行ったのに、ヤマダ電気は改装閉店中、ユニクロは16日オープンという災難にもめげず

なんとかかんとか買い物を済ませ

一日を終えました。



やはり都会だけあって、周囲はかなり便利な施設が揃ってるみたいです。



ネット開通はもうちょっと先のよう。

もうしばらく不便な日々です。



明日はいよいよ研究所に参ります。
[PR]
# by charco-y | 2010-03-30 23:36 | Daily life