人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台観光。

仙台に引っ越してきて、約2年。

やっと仙台観光をしました。

仙台に旅行に来たママと、その高校の同級生と。

使ったのは勿論「るーぷる仙台」

仙台観光。_c0009781_225478.jpg


瑞鳳殿を見に行って

仙台観光。_c0009781_22542714.jpg


政宗様と、その親族(バチアタリ)のお墓参り。

仙台観光。_c0009781_2255674.jpg


日本史なんかこれっぽっちも知らないCHARCOに

看板読んだだけで理解しろっていう方が無理。

あとで勉強します。


で、おくずかけとずんだ餅でお昼ご飯。

仙台観光。_c0009781_2256797.jpg


こっちのがよっぽど観光らしいと思うのは

あたしの食い意地のせいかしら?

またバスで移動して、政宗様の像を見に行きます。

仙台観光。_c0009781_2257090.jpg


午後の逆光で、シルエットだけ。

神社にかけてあった絵馬には、いろんな人が描いた政宗様のイラストが多く見受けられました。

なんでも「戦国BASARA」の影響なんだとか。

「Let's party」って何の事?

…CHARCOはこちらもサッパリ。

面白いのかなぁ?



仙台駅に戻り、松島に旅立つ「まだお姉ちゃん会」御一行を見送って終了。


うん、また一人でまったりと青葉城行ってみようっと。
by charco-y | 2009-10-04 22:52 | Daily life


<< 相変わらず食べてばっかり。 おめでたい。 >>