人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車も冬支度。

大好きなネイキッドも、11月後半に入るので、冬の準備。


スタッドレスを履かせる事に。



グーグル先生を駆使し、なるべく安く交換してくれるお店を捜します。

1本500円+消費税が相場の様ですが、なんとか4本1050円のお店を発見。

電話してみると、今日持ち込みでもすぐ交換してくれるとの事。



仙台は、11月からタイヤ交換は混雑し始めます。

最初に電話したディーラーさんも、今日は混んでるので来るなら早めにしてくださいって言われましたし。



お店を決めたら、今度は先輩に連絡。

ベランダの無いCHARCO宅に代わって、先輩宅のベランダに保管されているタイヤを回収。

一路、お店を目指します。



個人経営の小さな整備工場のようで、看板も明かりがついている訳ではなく

正直入るのにドキドキしましたが

扉を開けて、「すいません、スタッドレスの交換をお願いしたいんですけど…。」と伝えると

「あ、お電話頂いた方ですか?」と、(おそらく)店主さんが穏やかに対応してくださいました。



「じゃあ、すぐに交換しますね。」と、事務所でブラビアのきれいな画面を眺めながら待たせていただく事に。

夕方のニュースをハイビジョンで楽しみながら、射撃場の惨事についての速報について情報収集してました。



土禁、MTのCHARCO車なので、整備庫に動かすのも面倒だったでしょうが

そんな事に嫌な顔もせず(できないか・笑)、30分とかからずに、作業は終了。



きっちり1050円お支払いしてきました。


これでCHARCO車も冬支度完了。



もしかしたら車検もこういうところにお願いした方が安かったかなぁ・・・なんて

邪な考えを抱いてしまったCHARCOです。
by charco-y | 2009-11-15 17:34 | Daily life


<< 得意の。 大分経ってしまいましたが。 >>