人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごひいきに。

荷造りを始めたのはいいのですが、カードリーダーとデジカメの充電器の行方がわからなくなりました。

しばらくは画像無しでお楽しみください。(爆)



さて、3週間に渡る新入社員研修の予定が発表されたのですが

そこにありましたのが

「6:30 集合、体操」

という文字。


6:30なんて、普段だったら夢の中の時間だし

ましてその時間から体操だなんて…無理。

と嘆いていても仕方ありません。


持ち物にもしっかり「運動靴、運動着」とあるので

何年ぶりかにジャージを買うことにいたしました。




…って、やる気を起こしたときに限って雨なんですから嫌になっちゃう。

ママに言われて、弟を連れて床屋さんに行ってきました。



(CHARCOが知るかぎり)おじいちゃんの代からお世話になっている床屋さん。

CHARCOも小さい頃はここで髪を切ってもらってましたが

高校生になってからはもっぱら顔剃りのみの利用。



今回は…4年振りくらいかしら?

久しぶりにお邪魔したら、お店の内装がすっかり明るく変わってしまっておりました。

お母さんの「あら〜、お久しぶりですこと♪」なんて声に浮かれていると

息子さんに連れられ弟が先に散髪台へ。



CHARCOにはいつも通りお母さんがついて下さいました。

邪魔になるからと、髪を束ねようとしたお母さん、

「伝統の多さだねぇ」って。

おじいちゃんも、お父さんも、多毛剛毛。

CHARCO代々、みんなこの髪質。



お年を召したお母さん、

虫眼鏡を駆使しながらCHARCOの顔剃りをこなして下さいました。



今、人生で一番眉毛が細くなっております。(爆)



弟も散髪と顔剃りを終えてきれいサッパリ。



他を見れば、高級なエステとか、最新の美顔器とかあるかもしれませんが

ここのお母さんの剃毛が一番落ち着くCHARCOです。



また帰省のときには立ち寄らなきゃな〜。



さ、3日間はスベスベお肌を楽しむぞ☆
by charco-y | 2010-03-24 23:59 | Daily life


<< 一つお利口になりました。 ラッキー。 >>