人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片づけ。

というわけで朝から雪に見舞われたこの町ですが、ちょこっと降っただけで済みました。それでも現在の気温はまだマイナスですので、夏休み気分はもう少しお預けのようです。

ちょっとずつ部屋を片付けています。今日は要らないお洋服の処分をしました。
基本的に衝動買いはしない人なので、自分で買った服は大抵ローテーションで着ているのですが、根性の入った貧乏性のため、人からもらったものや、ちょっと傷みのあるものを捨てられないのです。
そのためたんすの肥やしも必然的に増えていきます。

ただ、こちらは着ない服も捨てるのではなく、教会や様々なアソシエーションにチャリティーとして寄付することが出来るのです。街のあちこちに回収ボックスが設置してあって、そこに入れればよいだけですので、とても簡単ですし、何より捨てるのより全然罪悪感が軽くて済みます。(笑)

今日は今シーズンほとんど着なかった冬物を中心に処分しました。明日は紙類の整理かな。
by charco-y | 2005-05-01 17:55 | Daily life


<< のんびり。 だから。 >>